皆さん、こんにちは!
気づいたら洗顔で頭を洗い、間違ったーと思ったら、次は息子の頭を洗顔で洗おうとしましたあーやんです(・ω・)ノ
疲れてるわ(笑)

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
地球滅亡系の映画、分かってくれる方がいますね〜!!嬉しいです!!
話のスケールが大きくて、ハラハラパニックになるけど、最後は地球が救われてホッとする感じが好きです♪♪
あまゆーずは森の妖精??歌えば草花も喜んでくれてる??
そうやとめちゃ嬉しいやーん(*´∇`*)
草花にも届いてたらいいな〜♪♪

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずのこんなライブありますよ」

●5/13(土)つかしん
「あまゆーず あまがすきライブ」
場所:せせらぎ通り
時間:①13:00〜 ②15:00〜

●5/20(土)神戸布引ハーブ園
「春の収穫祭 あまゆーずコンサート」
場所:風の丘芝生公園
時間:調整中

●5/26(金)第一回HBSMビジネス交流会
「チャリティボウリング大会〜子供達の笑顔の花を咲かせよう〜」
場所:兵庫県神戸六甲ボウル
時間:15:30〜19:00

●5/28(日)あいな里山公園
「開演1周年記念公園イベント」
場所:農村舞台
時間:11:00〜11:30(予定)

●5/28(日)尼崎戎神社
「手づくり市」
時間:10:00〜16:00
あまゆーずの出演は、14:00〜

そして、今日のテーマは「好きなおにぎりの具」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
IMG_9215
いやー!お腹が空くテーマでした(笑)
想像すると、お腹がグーグー( ̄◇ ̄;)

こちらでも少しご紹介☆
・「梅干し」
これぞニッポンのソウルフード!
殺菌作用で夏も安心して食べられる。
歳をとると酸っぱいのが良い。
・「塩おにぎり」
具が入ってない分、お米の美味しさが決めてになる。
シンプルイズベスト!
・「めんたいこ」
ついつい真っ先にコンビニで取る。
・「唐揚げ」
家ではボリュームもあっておかずにもなるから定番。
おかず無しの具は何でもOKというお弁当で母が入れてくれた。
・「高菜」
ちょっとピリッと、かつあっさりして食欲が進む。
・「昆布」
あまり冒険しないほうだから。
子供の頃は苦手やったのに、大人になって食べられるようになった。
・「シャケかツナマヨ」
・「おかかと醤油の混ざったご飯にとろけるチーズが入った焼きおにぎり」
バーベキューで大人気
・「海老マヨネーズ」
セブンイレブンの海老マヨネーズは、海苔にも味が付いているので美味しい。
・「とんかつ」
カブスカウトの時、お母さんが作ってくれてた。

などなど…
冒険するタイプの方や定番が良いという方も♪
一番多かったのは、梅干しでした!
塩むすびの人気も凄かった!…って今日は具のテーマですから〜(笑)

こんなおにぎりあったらいいなという案も頂きました(*´∇`*)
・三角におかずを入れて、3つの味を楽しめるトリプルおにぎり。
・おにぎりの具は無くて入っているのがマヨネーズ

やってみたい!!

〈ON AIR 曲〉

・Treasure(あまゆーず)
・ちびっこヒーロー(あまゆーず)
・ハッピースィーツ(あまゆーず)
・愛は勝つ(KAN)

あまゆーずの好きなおにぎりの具は??
あーやん☆昆布、納豆
ゆーみん☆梅干し、赤飯、塩むすび
あまマネ☆昆布、二位はおかか

※来週分はすでに収録済みです!!
来週のコーナーは「あーやんの風水勉強中」
テーマは「捨てられない物」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

夜は、尼崎へ☆

尼崎商工会議所女性部総会で歌わせていただきました!
最近、尼崎のあちこちにあまゆーずも登場するので、よくお会いする方々も多く♪
あ、また会えましたね〜♪
と、声をかけ合えられるありがたき幸せ(*´∇`*)

女性がイキイキしている町って、ほんと素敵ですよね♪♪
改めてそうだなぁ〜と実感しました!
女性のパワーは凄い!!
あまゆーずも負けないように頑張らないとー(๑>◡<๑)

お食事やお話を楽しみつつ、あまゆーずも数曲歌いましたよ♪
15周年コンサートの告知もしつつ♪
楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

総会でお会いできたみなさん!
今日はありがとうございましたー(*´∇`*)

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************