みなさん、こんばんは☆
コンサートを終えてから、息子は毎日あまゆーずの話をしてくれますあーやんです(・ω・)ノ
やっと!あまゆーずに興味を持ってくれた(笑)
コンサートの日は2時間半、無表情で見続けたらしいのですが(笑)無表情なりに楽しんでくれていたようです♪

昨日も、応援メッセージありがとうございます!!
続々とコンサートの感想が届いていますね〜♪♪子供達ほんと可愛かったですよね♪
CDの感想もどしどし届いております!
中でも「受け継がれし想ひ」の感想が多い!新曲ですし、久々の和風調の曲!
大河ドラマに出て来そう、城のイメージにピッタリ、あまゆーずとは違う雰囲気、らしくないけどいい歌、尼崎城の事を勉強した?などなど…
提供曲はあまゆーずで作る事が多いのですが、今回はゆーみんのこだわりぬいた一作品!!
尼崎城だけでなく古語も勉強してました!さすがっす!
CDの話は、明日ゆーみんがしてくれるかな??

さてさて…

振り返りましょう!
「15周年だよ!全員集合!~ありがとう あまゆーずです~」
IMG_9754
一部と寸劇が終わり…

TOMOKO KOJIMA CHEER DANCE ACADEMYの子供達が、チアダンスのパフォーマンスをしてくれました♪

この間、あまゆーずは舞台裏で猛ダッシュでお着替え(笑)
和装から、フェリシモ衣装へチェンジ!
そうです!二部は、フェリシモから提供して頂いた衣装でした(*´꒳`*)
着替えはすぐ終わり、サイドから見ていましたが、チアの子供達もめっちゃめちゃ可愛かったですよね~(*^▽^*)
「あまゆーず」っていう掛け声も入れてくれたダンス!嬉しかったー!

そして、BOAT RACE尼崎センプルカップの曲「夢を奏えて」を、チアのみんなとコラボ♪
あまゆーずもポンポンを貰いみんなで一緒にダンシング~♪♪めっさ可愛かったし楽しかった~! IMG_9755
TOMOKO KOJIMA CHEER DANCE ACADEMYの子供達、先生☆ステージでの最高なパフォーマンス!ありがとうございましたーo(^▽^)o!!

そのまま提供曲メドレー★
あまゆーずがメドレーをするのは初めてかも??
提供曲が多すぎて、今回は厳選させて頂きました(^_^;)関係者の方々も来られていましたが、時間の都合上、一曲一曲が少なくなってしまいすみません(T_T)

大阪府レクリエーション協会元気プロジェクト「元気おおさか」
兵庫県交通安全の歌「守ろうみんなの笑顔」
大阪タクシー協会の歌「タクシーに乗ろう」
神戸市の挨拶ソング「ほら、つながった」
兵庫県津波避難の歌「走れタカダイ」
と、続けて歌いまして…
IMG_9768ラストは、
尼崎市消防団 防災の歌「一人ひとりの大切な命」を尼崎ファイヤーフェアリーズの皆さんとコラボしました♪
ファイヤーフェアリーズの皆さんは、手話をしてくれたのですが、本当にきっちり揃った綺麗な手話で皆さん素敵でした〜(*´꒳`*)
ありがとうございました!!

メドレーが終わると、バンド曲♪

ここで、バンドメンバーの愉快な仲間達の紹介もありました♪
キーボード、ちあき★ベース、さつき★ドラム、はるな★ギター、いづきち★ B1D7374B-101B-442F-A975-7FC17C4935DE
ちなみに、みんなが着ていた白い服もフェリシモ提供でございます♪
さぁ!最高のメンバーで、
「アクセル」からスタート!
「真夏の太陽」でタオルをフリフリ♪
大人数でタオルフリフリすると、凄い一体感でしたよ♪
「君がいない」でしんみりと♪
「冒険王」では、会場の声が1つになりました!

そして、ショウタニとあまゆーずがコラボしたケーキが当たる抽選会♪♪ IMG_9774
15名を発表〜!
その流れで…
「ハッピースィーツ」
※ケーキが当たった方で、引き換えにチケットを回収してしまっていました(T_T)
もし、思い出に返してほしいという方がいましたら、あまゆーずまでご連絡ください!

ラストの曲に行く前に、ゆーみんと15年やって来た感謝を込めて2人で握手♪♪こんな話したらゆーみんは泣くやろうと思ってたけど、やっぱり相方にもステージで感謝したかったので(*´꒳`*)
最後の曲は「あなたへ ありがとう」

アンコールは…
もちろん「心のヒマワリ」
大きな風船が客席の上をフワフワ舞いました♪みんなが楽しそうに風船を弾いてくれてる姿が見れて良かったです♪特に子供達は大はしゃぎでしたね(笑)
そしていつもの「ソレソレ祭り」
IMG_9778そしてそして、「いい湯だな」(笑)全員集合!といえば、この曲でしょう!
この曲をBGMに、会場を練り歩いてから退場しましたo(^▽^)o

いやー!楽しかったの一言!!

あまゆーず最大規模の挑戦!!
は、最大規模の幸せを皆さんから頂けました♪♪

今回は、もう何年もあまゆーず専属で音作りをしてくれている音響さんと、音響さんのお知り合いの照明さんが入ってくれました♪♪
音も照明も最高(*´꒳`*)
特に照明さんを入れるのは大きなコンサートならではなので、コンサートの雰囲気作りを凄く出してくれてたと思います☆

いかがでした??

まだまだ、15周年コンサートのお話は続くよ♪
お楽しみに♪♪

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************