どうも~ゆーみんですv(^0^)v

「またね」があると思うから、話したいことがあっても「今度」って思ったりする。
その「またね」がもし来なかったら。
後悔しないように毎日過ごさないとね!!

昨日も応援メッセージをありがとうございます☆
免許更新がそろそろ!って方が多いですね!
私は・・・いつだろ?確認しとこ♪
証明写真。確かにベストで映るのは難しいですよね(笑)
おめかしし過ぎてもダメだし、めっちゃ笑っても変だし(^日^)
わざと無表情にしようとしても変な顔!
突然撮られる場合もありますもんね☆
また長いことその写真が自分の身分証明書になるから、余計に大事♪
えぇ顔で撮ってきて下さいね(*^0^*)

今日は芯の話!
ワンマンライブの劇「あまたろう」で大きなイチゴを持って登場するために作っていた小道具☆いや、大道具?!
その裏側は手で持ちやすいように、ラップの芯を4本使っていました!

はじめは6本ぐらいいるかも?と思っていたので、ラップの芯が1か月で6本・・・
こりゃ、家で集めるには間に合わないと思い、知り合いのご飯屋さんに頼みに行きました♪
「ラップの芯をとりあえず4本置いといてください!」と☆

そして、しばらくしてお店に取りに行ったら~~~2017-07-09-09-28-54
めっちゃある~(笑)
ラップの芯以外にも、キッチンペーパーの芯まである~♪
嬉しいけど、こんなにいらへ~~~ん!!笑

そこのお店の店長が集めだしたら止まらない!という性格なのを知らなかった私が悪い~(^0^;)
さすがに「もう十分でございます!」とお伝えしました♪

とりあえず、劇用に4本、残りをどうしようかな?と思っていたのですが、ふとした時に「使える♪」とひらめきました☆★
2017-07-15-22-54-34
そう!
ボーリングのピンです☆★
甥っ子ちゃん大喜びv(^0^)v
大人でも楽しめました♪

店長さんに感謝ですね(^日^)

ちなみキッチンペーパーの芯も、当日ポスターを持っていく際に筒代わりになって、綺麗に保管できました☆
いろいろ使えて便利~~♪

ラップの芯を5本繋げて、中にスーパーボールを入れて転がしたり、双眼鏡にしたり、コショコショ話をしたり、めっちゃ楽しんでるゆーみん家でした!!

世の中にいらないものなんて無い☆★
********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************