皆さん、こんにちは!
ちょっとしゃがんでいただけで足がしびれましたあーやんです(・ω・)ノ
昔は保育士でよく正座してたんやけどな〜…

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
あまゆーずと知り合ってから4年やけど、人生はバラ色ですというメッセージが!
バラ色(笑)嬉しいです♪4年は長いよ〜!!
もし、1週間休みがもらえるならどこに行きたい??
私は、ハワイかな〜♪南国の島でのんびりしたい(*^ω^*)
ゆーみんは、温泉の旅ですって♪
2人とも癒されたいらしい(笑)社長!1週間のあまゆーず夏休み!いかが?(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずが選ぶこの一曲」

今回は夏真っ盛りと言う事で、夏の歌をチョイス☆
ほんとは私は「ジェットコースターロマンス」を流したかったのですが、CDが無くて急遽変更しました(笑)いつか流したーい!!

あーやん「世界で一番熱い夏(プリンセスプリンセス)」
1987年7月にシングルを発売してたけど、その頃まだ知名度は低く、ブレイクした2年後にまたこの曲をシングルとして再発売!
普通の曲と、平成版の曲とあるんですよ♪平成版のサビから始まるのが私は好きです☆

ゆーみん「願いの詩(コブクロ)」
2002年7月に発売されたこの曲。高校野球のオープニングテーマ曲に選ばれました!勝ち負けがある高校野球やけど、負けた人にも何か支えるものをという歌詞がすごくグッときた!
あまゆーずも路上をしてた頃によく歌っていた一曲♪

そして、今日のテーマは「夏になると行きたくなる場所」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆
●観光&山
・八重山諸島!秋や冬には行ったことがあるけど、ここで見る夏の空を見てみたい。
・雲海が見えるところ!西はりま天文公園は公園から下界を見下ろすと、一面の雲海が見える。
・白馬岳の雪渓!雪の上を吹き渡る風は真夏でも涼しく、山頂では眺めと達成感を楽しめる。
・暑い外に出ていっぱい汗をかいて、湯船に浸かって汗を流すのが好き!
・北海道!根室あたりは、晩になると半袖では寒いくらいだった。大学の友達と行った思い出の場所。

●高校野球
・全力プレー、ブラバンのコンバットマーチ、応援団やチアガールが全部揃ったあの空間の雰囲気が大好き。
・今年も豊中ローズ球場で少ない日陰に寄りながら見に行った!

●涼しい所
・水族館!涼しみながらペンギンが歩く姿、泳ぐ姿を見る。
・居酒屋!エアコンの効いた居酒屋でキンキンに冷えたビールを楽しむ。
・お化け屋敷!最近のお化け屋敷はリアル感抜群!かなり恐怖度が高いし涼めます。

●花火、お祭り
・小さな規模の花火大会!これぞ夏!日本の夏!賑やかな声が飛び交うし、女性の浴衣姿も拝める。
・夏祭りや花火!人混みが苦手なので、ちょこっと離れた落ち着いた場所でゆっくり見たい!
・ビアガーデン!雰囲気が好きで、なかなか行けてないけど、夏になると行きたくなる。
・神社のお祭り!浴衣や色んなファッションの女の子を見れるし、缶ビールとフランクルトの組み合わせは最強。

などなど♪
以外に屋外の人が多かったですね〜!!
暑いけど、皆さん夏を楽しもうとしている感じが素敵です!!
皆さんの行きたい場所に、この夏行けますように╰(*´︶`*)╯
IMG_0493
〈ON AIR 曲〉

・三日月(あまゆーず)
・世界で一番熱い夏(プリンセスプリンセス)
・願いの詩(コブクロ)
・真夏の太陽(あまゆーず)
・サーフ天国スキー天国(松任谷由実)
・私の夏(森高千里)

あまゆーずの夏に行きたい場所は??
あーやん☆海、プール!水に浸かりたい…
ゆーみん☆洞窟!森の中のアスレチックもしたい!
あまマネ☆透き通った海に行きたい…

来週のコーナーは「今日は何の日」
テーマは「経験したことのあるバイト」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。IMG_0494

今日は、朝、昼からと2本打ち合わせも入っていました☆

昼から訪れたのは「MALS LABO」という会社です♪
3Dプリンター、レーザー加工機を取り扱っていて、色んなグッズが作れるんですって!!
今の技術ってすごい♪♪
イラストや写真をレーザーで焼いたり、3Dプリンターで固形の物も作れます(*^ω^*)

あまゆーずのグッズも何か作れたらいいなー??
なんて考えていますが、何が良いか悩み中…

何か良い案があればこちらまで(笑)

明日は??

夕涼みマルシェで歌います♪

場所:トレードピア淀屋橋 ピロティ
あまゆーずの出演時間:19時頃の予定
※雨天は地下のレストランを予定
※荒天中止(ブログかSNSでお知らせします)

明日は、一年ぶりの浴衣を着る予定です♪

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************