みなさん、こんばんは☆
腰を痛めましたあーやんです(・ω・)ノ
あいたたた~…

昨日も応援メッセージありがとうございました♪
大人は台風でも仕事を休めない!確かにそうですよね。
子供は危ないと休みになるけど、大人も十分危ないと思うのですが…
事務所のHPリニューアル!さっそく皆さん見て下さり、ありがとうございます♪
英語もあってスマート!
歩んできた歴史が細かい!
などなど声が届いております☆
社長が頑張って作ってくれたので、感謝感謝です(о´∀`о)

今日は、産業技術短期大学で行われました「ものづくりフェスタ」で歌ってきました☆

私達が参加させていただくのは、今年で2回目!!
去年は西山紀代美バトンスクールと初めてコラボをした思い出のイベントです♪
今回、あまゆーずがコラボしたのは…
尼崎市西消防署の皆さん達です(о´∀`о)

なるほど!防災教室という事で、私達も防災のお話についてディスカッションに参加させて頂きました☆
消防士長の村上さんと3人でのトーク♪
なかなか尼崎を中心にした防災のお話を聞ける機会ってないので、私達もとっても勉強になりましたよ!

南海トラフ巨大地震が起こったら、尼崎にも約2時間で津波がくると言われてるので、できるだけ北へ逃げましょう!
逃げ遅れたら、近くの津波避難ビルへ!
尼崎の火事は去年だけで100件!火事の原因、一位は放火、二位はタバコ。
救急車の出動は去年が過去最多で、28000件!

などなど、尼崎の現状も聞きました(>_<)
めっちゃめちゃ勉強になったー!!
このような機会に感謝だ♪♪IMG_0668

ディスカッションが終わった後は、そのまま女性消防団員ファイヤーフェアリーズの皆さんと「一人ひとりの大切な命」をコラボ☆
そして、そのまま「走れタカダイ」「じゃんけんポン!」「あまがすき」を歌いましたー!!
あまがすきを知ってる子供達も多かったですが、走れタカダイも知ってるという子供達が(о´∀`о)
この曲も小学校で流れてると聞きました☆
嬉しいー♪

コンサートの後は、消防局のヒーローあまらぶ戦隊AAAが登場!!IMG_0669
放火しようとする悪者を3人のヒーローが退治するという内容だったのですが…
これが、笑いを交えたショーでめっちゃ面白かった~~~(о´∀`о)

帰りに、声をかけてくれた子供達や、産業技術短期大学の先生方ともお話ができて、楽しい一日でした☆

平日なのにかけつけてくれたひまわりーずのみんなもありがとー!!!

今日のイベントにお越しの皆さん☆
産業技術短期大学の皆さん☆
尼崎市西消防署の皆さん☆
今日は本当にありがとうございましたー!!!

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************