皆さん、こんにちは!
コアラのマーチを食べる時まゆ毛をチェックしないあまマネさんに、信じられないという顔をするゆーみんが面白かったですあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
USJに行った事がないという方がいますねー∑(゚Д゚)それはもったいない!!
ぜひぜひ、ひまわりーずでUSJツアーしましょう(笑)
野球の売り子バイトを学校に内緒にしてたら、ビールを買ってくれたのが先生だった、テレビに自分が映ってて見つかったって凄いエピソードも届いてました(笑)
面白エピソードはぜひラジオメッセージにくださーい!!

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「今日は何の日」

・道の日
・トイレの日

語呂合わせで…
・健康ハートの日
・ホームヘルパーの日(シンボルマークのハートより)
・宿の日
・帽子の日(ハット)
・焼き鳥の日
・鳩の日
・パレットの日
・バイトの日
・バトンの日

こんなに語呂合わせで決まるなんて凄いですよね(笑)

そして、今日のテーマはバイトの日にちなんで「経験した事があるバイト」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
みなさん、いろんなバイト経験があるようで、面白いお話がたくさん聞けました☆

こちらでも少しご紹介☆
・運送会社の倉庫での仕分け
コンベアラインに流れてくる荷物を3人で仕分けてたのに、1人辞めて1人がサボるようになり大変だった。
・駅のホームでサポートをする仕事
白線の内側に下がってください、ご乗車の方はお急ぎくださいなどなど大声で叫んでいたので、今も地声が大きい。
・つかしんの居酒屋
平日は暇だったからめっちゃつまみ食いしてた。この時に初めてキムチを食べて美味しさに感動した。
・肉屋さん
肉屋さんでバイトした人が寮長になるという暗黙のルールが学生時代にあった。
・ファミレスのキッチン
グラスを棚に上げた時に落としてしまい、約20個のグラスが割れて顔面蒼白やったけど、皆笑って許してくれた。
・深夜のガソリンスタンド
当時車好きだったので、バイトの方達とも仲良くなり車の話で盛り上がった。
・焼肉屋の深夜バイト
宗右衛門町ということもあり、色んなお客さんが来ていたので、大人の夜の社交場を体験できた。
・某チキン店の合宿バイト
可愛い子もいて仲良くなったり、余ったチキンを自由に持帰れたので、友人にあげたりしていた。
・レストランの厨房
高校生で自分が盛り付けした物を食べてもらう不思議さと、暇な時は社員の目を盗んで食べたり楽しかった。
・測量の補助
平地ならいいけど、時々崖の測量もあって、ポールを持ちながら崖を登ったりしたこともある。
・子供のお料理イベントの先生
子供が喜ぶ事は何かアイデアを考えたりして本番無事に終えると、自分のチームが一番出来が良かったと言われた。

などなど…
楽しかった思い出や苦い思い出まで♪
でもでも、色んな仕事があるんですね!!

IMG_0693
〈ON AIR 曲〉

・あまがすき(あまゆーず)
・真夏の光線(モーニング娘。)
・あなたへ ありがとう(あまゆーず)
・はじまりの合図(あまゆーず)
・ずっと忘れない(あまゆーず)

あまゆーずの経験したバイトは??
あーやん☆焼き鳥屋さん、引っ越しの梱包などなど
ゆーみん☆コンビニ、ティッシュ配りなどなど
あまマネ☆お中元・お歳暮の配達などなど

来週のコーナーは「ゆーみんのなぞなぞとけるかな?」
テーマは「ヒヤッとした話」
夏といえばこれでしょう!怖い話でもよし!ドキドキ危なかった話でもよし!冷たい食べ物話でも(笑)何でもOKです♪

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************