みなさん、こんばんは☆
今日のお昼ご飯は、先日の相楽園で出会った須磨にありますお店「coppee」のコッペパンを食べましたあーやんです(・ω・)ノ
めーっちゃ美味しかった!!!!

昨日も応援メッセージありがとうございます☆
あまゆーずにとって克服できない曲、歌えない曲ってありますか?と質問が来ていましたが…
もちろんありますよー!!
ピアノやギターが難しいのもありますが、一番大事なのは、2人で歌ってしっくりくるかこないか☆好きな歌でもどちらかがしっくり来なかったら歌いません(^◇^;)
カバー曲は、初めましてのお客さんに聞いてもらう時にはありという声も♪
色んな意見がありますが、私がもし全く知らない人の歌を聴く時はカバー曲でも知ってる曲を聞けると嬉しいし興味を持てるので(о´∀`о)
相手の立場になって考える…も大事にしています♪♪

今日のあまゆーずは、須磨へ!!IMG_1471

須磨にある保育園の4歳児が集まる「あつまれ すまっこ」で歌って来ましたー♪
保育園以外にも、こども園、地域の親子の方々も来られていました♪♪
約200人くらい!!

コンサートが始まる前から、とーっても元気な声が会場から聞こえて来て、私たちもワクワク( ^ω^ )

コンサートでは、オリジナルも歌いましたが、手遊びしたりリズム遊びしたりじゃんけんしたり♪
「おはようクレヨン」の歌に合わせてパネルシアターをいつもするのですが、歌で完成するのは朝ごはん!
IMG_1472今回、この「おはようクレヨン」で新ネタを披露させていただきましたー☆
赤いクレヨンで、カニを描いて…
緑のクレヨンで、カメを描いて…
他にも色々描いて行くと、最後は海の中の世界になるという新作( ^ω^ )
今回は須磨だったので、須磨水族館にしました♪♪

最後はちびっこヒーローを踊って、アンコールには唐揚げの歌で終わりました♪♪

とーーっても元気な子供達☆
子供達の楽しそうな顔をたーくさん見れて、私達も嬉しかったです!!
今日は、ありがとうございましたー!!

さー!明日も歌うよ♪♪

「お月見マルシェ」
場所は、大阪淀屋橋のオフィス街コンサート!
時間は、あまゆーず19時くらいから!
明日は、雨かな~。゚(゚´ω`゚)゚。
月を見ながら歌いたい!!
けど…
もし雨の時は、地下のレストランで開催しますね!

あまゆーずが絵を描いたお皿が、三恵園さんから販売されます(数に限りがあります)
ほぼ全部違う絵なので、見て選びたい方はお早めに~!!

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************