皆さん、こんにちは!
息子が天気予報を見るたび「あ、台風やから保育園お休みや」と言うようになりましたあーやんです(・ω・)ノ
サボりぐせは私に似たのかしら(笑)

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
あまゆーずの手描きお皿もたまってきたーと言う声が(笑)
眺めてるだけで楽しい?
そう言っていただけて嬉しいです♪
あまゆーず画伯の腕もどんどんあげていきまーす!!

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あーやんの風水勉強中」

〜置くだけ編〜
●玄関
・炭!匂い湿気も取ってくれますが、気を浄化してくれます。
・玄関マット!外からの悪い気をリセットしてくれる。
・生花!恋愛運がアップで、素敵な恋が生まれます。
・神獣アイテム!龍、貔貅、亀、麒麟、鳳凰、カエルなどを置いて運気アップ。

●リビング
・家具は壁に平行に!壁に垂直に置いている家具は、気の流れを塞いじゃいます。
・クローゼットのハンガーは、左側に濃い色の服を置く!発展的な作用のある左側に置くと、濃い方から鮮やかな方へ気が流れる。
・花の絵!ピンク、赤、オレンジなど、明るい色のお花を額に入れて飾ると恋愛運アップ。
IMG_1490
そして、今日のテーマは「もし無人島に行く事になったら何を持って行く?」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆
・水、米、火!水がなくなったら水を作るのにも火は必要だから、チャッカマンかライターも必要。
・絶対蚊取り線香!学生時代、1人で無人島へ行き、蚊の大群に悩まされたことがある。
・サバイバル読本、サバイバルナイフ、やかん!ナイフで竹を切れば、スコップ、フォーク、コップ、皿、竹串などになる。
・ナイフ、ソーラー&手回し充電のライト、サバイバル入門書!もしバカンスなら、帰る時のクルーザー、カメラ、高性能GPS付きのスマホ。
・海水を真水に変える装置!食べ物や火はどうにかある物で対処できるから。
・サバイバルナイフ、虫眼鏡、枕!枕が変わると寝れないから。
・虫眼鏡、植物図鑑、太陽電池式のラジオ!あまゆーずの森ハミを聞きたいから。
・あまいちご、テント、サバイバル生活入門書!無人島でのBGMに流したい。
・キットカット、トイレットペーパー、キューピーゴールド!キットカットを空腹時に食べると、それだけで結構満足になる
・漫画「ナニワめし暮らし」、タブレット、携帯!タブレットはアルバムの写真を見るため。

中には、ドラえもん1つでいいという方も(笑)ずるい〜!!それはそうだー(笑)
面白いテーマでしてみましたが、結構考えさせられたテーマでした(^◇^;)
サバイバルの本、ナイフが多かったですね〜♪♪
帰る時のクルーザーは、持っていたら安心ですね(笑)

〈ON AIR 曲〉

・晴れのち時々虹(あまゆーず)
・あまがすき(あまゆーず)
・また会える日まで(ゆず)

あまゆーずの無人島に持って行く物3つは??
あーやん☆手回しランプ、寝袋、みんなの写真
ゆーみん☆サバイバルの本、大きな布、気の許せるついてきてくれる人
あまマネ☆マッチ、ナイフ、龍の置物

来週のコーナーは「こんなライブありますよ」
テーマは「今の自分が入りたい部活は??」
学生時代の部活動、今の自分だからこそ入りたい部活って変わってきません??
教えてくださーい♪♪

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************