どうも~ゆーみんですv(^0^)v

気づけばもう9月も残り1週間?!
虫の声が聴こえてきましたね♪

昨日も応援メッセージをありがとうございます☆
ラジオのコーナーのなぞ~なぞ~のBGMが邪魔だ!という意見(笑)
ありがとうございます☆これから、もう少し大きめに流していきますね(^日^)v

なぞなぞは頭の体操になっていいですね♪♪2017-09-21-21-56-09
わかった時のスッキリ感も最高!
引き続き、みなさん頑張って下さい☆
来週のテーマはありすぎる??
メッセージお待ちしております♪

昨日、いつもお世話になっているCFKさんの定例会に参加させていただきました☆
会場はこちら☆
尼崎信用金庫さんの世界の貯金箱博物館と尼信会館に行かせていただきました(*^0^*)

貯金箱博物館は5年ぶりに行かせてもらいました♪♪
相変わらずすごい数の貯金箱!2017-09-21-14-57-57
前回のテーマは時計だったけど、今回はレトロがテーマ☆☆
様々なテーマに合わせて変えられているので、何度行っても楽しい場所です!
しかも!
入場料は無料☆☆
そして帰りに願いが叶う貯金箱もプレゼントしていただけます!!
嬉し過ぎる♪

たくさんある貯金箱、これ持ってた!という貯金箱も見つかるかも?!2017-09-21-21-53-33
懐かしい物から新しい物までいろいろありますからね☆

その後は博物館のお隣!
尼信会館さんへ!
実はあまゆーず、こちらは初めて入らせていただきました☆☆
創業80周年の時に作られたんですって♪

9月30日までは顔真流作品展が展示されています!2017-09-21-23-17-29
力強い書がたくさんありました☆

中でもこの「命」と「気」はパワーを感じましたね!!!!
命という字、最後の一画がすごく長いのは、この書を見た人が10年長生きできますように!!ということ、そして命は盲亀浮木!
深い!!と思いましたね☆☆
生まれて命を与えられるということは奇跡ですねv(^0^)v

そしてこの気はこの書から気が出ていると感じる人が多いとのこと♪
魂が宿ってますね~☆☆

この他に尼崎城のコーナーやコインミュージアムがあります!
このタイミングで尼崎城のお話が聞けてよかった(*^0^*)

私が一番気になったのがこれ!2017-09-21-15-51-45
写真だと見にくいですかね??
地方自治法施行60周年記念千円銀貨幣☆
8年間かけて、47都道府県の記念貨幣を作ったそうです☆

地域を代表する風物やイベントなどが描かれるのですが、兵庫県は何だと思いますか?
さ~みんなで考えよう!!
なぞ~なぞ~なぞなぞなぞ~(笑)

正解はコウノトリと姫路城でした☆
ちなみに大阪は大阪城と文楽☆
京都は国宝「源氏物語絵巻」宿木三(部分)

でした♪
どの県も美しく、やっぱり日本は最高だな!と思いましたv(^日^)v

ぜひみなさんも貯金箱博物館、そして尼信会館に遊びに行ってみて下さい☆
熱く語ってくれる館長さんにもぜひお話を聞いてみて下さいね♪

あましんのみなさん☆
ありがとうございましたv(^▽^)v

さぁ~明日は尼崎で歌いますよ☆
9月23日(土)
【amaわんだーグラウン土】
場所:尼崎 小田南公園
兵庫県尼崎市杭瀬南新町3-15-10
あまゆーず出演時間:午後2時から
IMG_4491

小田南公園をこの日は1つの町にしよう!ということで、ステージあり、出店などもあるようです☆☆
出演時間が2時からと変更になっておりますので、お間違いの無いように♪♪
明日、お待ちしています!!!!
********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************