皆さん、こんにちは!
自転車を漕いでると鼻歌がつい大きく出てしまい、通りすがりの人が振り向いたりしますあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
百人一首でよく坊主めくりをしたというメッセージが来ていましたが、私もーーー!!
坊主めくりめっちゃ好きでした(笑)
坊主が出てきて、どっひゃーとなる感じが好きやったな〜♪♪
百人一首も力を入れた学校に通ってたので、全部覚えましたよー☆今はあやういけど(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずの生演奏」

今回歌ったのは「三日月」

空を見上げるのが好きなゆーみんが作りました。
ある夜自転車を漕いでいた時に見つけた綺麗な三日月を、誰かに見せたかったけど誰にも言えず帰宅すると、もう三日月は見えなくなってた…
その時言いたい気持ちは、その時言わないと後悔すると思った気持ちを歌にしました。
IMG_1748
そして、今日のテーマは「言いたくても言えなかったこと」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
もどかしい思いをしたこと、皆さんも経験した事あるんじゃないでしょうか…
その思いを、ここで吐き出しちゃいましょう!

こちらでも少しご紹介☆
・亡くなった母に、お母ちゃんの子に生まれて幸せでしたと云いたかった。
・学生時代にいじめてきた子をいじめてしまった経験があり、ただただごめんと謝りたい。
・20年以上前にいい感じになった女性が結婚して職場を去ったので「好きでした」と伝えたかった。
・辞めた職場の上司が、自分の事を気にかけてくれていたけど、もっと立派になってから挨拶に行こうと思っていたら亡くなったという訃報を聞き、もっと早く挨拶にいけばよかったと思った。
・レジ前に最近入った女の子に好きと言えなかった。
・バスが遅れてるのに遅れて当然の様な顔をしてる時、タバコを吸いながら歩いてる人、列に割り込む人など注意をしたい。
・労働組合は言いたい事が通じないけど、バンバン言いまくる。
・26年間片思いしている元職場の彼が、お互い独身同士だったという事を知り、気持ちを素直に伝えたい。
・女性から何かを頼まれるとNOと言えずしんどい思いをしてきたから、言えるようになりたい。
・家族に「ごめん」と謝ることができない。

などなど、なんだか胸がジーンとくるようなエピソードがたくさん!!


〈ON AIR 曲〉

・SEASON
・三日月〜生演奏〜
・唯翔(ちめいど 雄介)
・君がいない
・HAND
・ずっと忘れない

あまゆーずの言いたかったけど言えなかったこと??
あーやん☆彼に大皿で料理を作ったら、相手がほとんど食べてしまい、足りないと言えなかった。
ゆーみん☆誰かと何かを食べてる時に「それちょっとちょうだい」が言えない。
あまマネ☆注文と違う料理がきても、黙って食べてしまう。

来週のコーナーは「あまゆーずが選ぶ一曲」
テーマは「好きだった運動会の種目」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

夜は、六甲へ!

六甲にあります「自然の家」で歌ってきました☆

行く途中に六甲の景色を堪能!IMG_1753
ほんまいい場所やー!
いい空気を吸えました☆

自然の家に集まった中学生達がキャンドルセレモニーをするという事で、そこにあまゆーずが登場!
久しぶりに「遠き山に日は落ちて」を歌いました!いい歌やー♪
そのほか、色んな歌をみんなにお届けしたのですが…
じゃんけんポンの歌で!
なんと!
全勝が1名、全敗が1名、5回あいこが1名と、奇跡がおきましたー(笑)それも凄い確率だ(笑)

キャンドルにみんなで火を灯したり、神秘的な光景も見させて頂きました☆
楽しかった!

中学生のみんな!先生方!
今日はありがとうございましたー\(^ω^)/

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************