皆さん、こんにちは!
衣替えをしたら…布団から抜け出せない季節がやってきたーーーあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
自分があまゆーず二人のスタイリストやったら、レインボーカラーにする!って凄い声が(笑)
レインボーの衣装やったら、またイメージも変わるでしょうね♪♪あまゆーずから赤と青がなかったら、雰囲気も変わってたと思う!!
ゆーみんは昔は食べなかったの声も♪
確かに、昔よりは食べれるようになってる気がする…胃が大きくなったんやわ(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

今日で…
この森の中のハミングのラジオが、10周年でしたー!!!!
おめでとうのメッセージもありがとうございます!
10年前のあまゆーずのblogを送ってくださった方も♪♪嬉しいです\(^ω^)/
IMG_1904
お祝いは…来週に持ち越したいと思います☆むふふ。

コーナー「あまゆーずが選ぶ一曲〜走りたくなる曲〜」

あーやん「負けないで(ZARD)」
1993年に発売されたZARD6枚目のシングル。ボーカルの坂井さんが、今まで恋愛ソングばかり書いてたのに、違う曲を書こうと思って楽しく作った一曲だそうです。
走るといえばこの曲!自分が小学校の時に流行ってたからマラソンの授業でも心で歌いながら走ってた。

※本当は、Folder5が歌う「believe」を選びたかったのですが、ラジオ局に音源が無かったんですー!ぜひこの曲も聴いてみてください♪♪走りたくなる♪♪

ゆーみん「NO MORE CRY(D-51)」
機関車D-51から命名したユニット。この曲は2005年に発売され、ドラマ「ごくせん」の主題歌に使われました。
「悲しみの涙じゃなく喜びの涙を流したい」という歌詞も好きだし、前奏からのアップテンポな曲のリズムなど、全体的に背中を押してくれる一曲。

そして、今日のテーマは「好きだった運動会の種目」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆

・昼休みの時にあったブラスバンドのマーチング。ユニホームに着替えて演奏したのが楽しかった。
・応援合戦。応援団に入って頑張っていた。
・綱引き。一人一人の責任が曖昧だから、その不透明さがいい。
・綱引き。なんとかみんなの協力で頑張れた思い出がある。
・組体操。いつも一番上だったから、一度は土台を経験してみたかった。
・組体操。昔は三段の塔があって、弟が一番上の役目になり、練習ではこけたけど、本番は成功して拍手喝采を浴びた。
・50m走。決勝に残れるのは学年で6.7人なのに、いつも決勝に残ってた。
・走る競技。学年が上がるにつれて一位になることが多くなった。
・大玉ころがし。大人数でワイワイ玉を転がすのが、子供達の集団制と協調性を育てると思う。
・大玉ころがし。するのも見るのも好き。なんかテンションあがる。
・借り人競争。会場から指令に当てはまる人を探すのが、結構得意だった。
・地区対抗リレー。地区に分かれて各学年から男女一人ずつが走る競技で、毎年代表で出て6年生の時に優勝した。
・リレー!小中は男女混合リレー、高校はスウェーデンリレーに出場した。
・男女混合リレー。抜いたり抜かれたり、最後までどっちが勝つか分からないから観るのが好きだった。
・騎馬戦。普段おとなしかった自分が、わんぱく坊主から帽子を取れた時が最高だった。

などなど…
皆さんの思い出を教えて頂きありがとうございます!懐かしい競技から、やってみたい競技など、想像するだけでワクワクー!!
あまゆーず運動会、早く開きたいですね\(^ω^)/

〈ON AIR 曲〉

・あなたへ ありがとう
・負けないで(ZARD)
・NO MORE CRY(D-51)
・ゆーみん家のからあげ
・ちびっこヒーロー
・エール

あまゆーずの好きだった種目は??
あーやん☆騎馬戦。
ゆーみん☆リレー。
あまマネ☆綱引き。負けた時の引きずられる感覚が良かった。

来週は…

森の中のハミング10周年記念!!!
10年間のラジオの思い出を振り返りたいと思います。
10周年のお祝いメッセージを下さると嬉しいです\(^ω^)/

メッセージはmail@fmaiai.comまで。
IMG_1906
ラジオの後は…
アルカイックホテルで行われました「兵庫県交通安全婦人部連絡協議会」で歌ってきました☆

兵庫県交通安全の歌「守ろう みんなの笑顔」はもちろん、あまがすき、走れタカダイなど歌ってきましたよ\(^ω^)/
皆さん、一緒に振り付けをして頂き、嬉しかったです!!
交通安全婦人部の皆さんの服装は、ピンクのジャケットらしくみなさんピンクのジャケットを着られていたのですが、ゆーみんの上着と全く同じ色やんっ!!
という話をしたら、ウケましたー(笑)

最近、交通安全のイベントが多いですが、改めて自分達も気をつけようと思います☆
兵庫県交通安全婦人部の皆さん、今日はありがとうございましたー!!

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************