皆さん、こんばんは!
練習で色んなカバー曲を試してる時がワクワク楽しいですあーやんです(・ω・)ノ
路上してた時も、楽譜見ながら弾けもしない歌をケラケラ笑いながら歌ったりしてたなぁー♪♪

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
日曜日は晴れた中走りたいっ!みんなの思いが空に届いて欲しいなー!
走った後のビールは最高??
確かに、運動した後のビールは美味しそう♪
ご褒美があったら、あーやんも走れそう(笑)目の前にニンジンついてる馬のようにー(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

2007年10月から、この番組が始まり、今年で10年!!!
IMG_2026
10周年特別企画ということで、今日は番組の10年を簡単にですが振り返りました♪♪

2007年10月「耳を澄ませば 森の中のハミング」として、同じ事務所の松永明子さんと3人で番組が始まりました☆
当時のコーナーでは、
・もっと教えて 尼崎
・みんなで歌おう あの歌を
・あまっこあまゆずの この指とまれ
などがあり、今回、10年前に収録した保育園コンサートの音源をお届けしました♪
10年前の子供達、今はもう中学生なんだろうなー(笑)

他に、2008年や2009年では…
・あまゆず 心のポエム
・知って得する豆知識
・未来へつなごう あの歌を
・もっと教えて あまゆーず
・井戸端会議 などなど

2010年、2011年、2012年はほぼコーナーもなく…

2013年からのコーナーは、
・あまゆーず 心のポエム
・もっと知りたい あまゆーず
・井戸端会議
・美しさへの第一歩
・だじゃれ道場

2014年は、あーやん産休でゆーみんが1人でラジオをしてくれました♪
・ゆーみんのズバリ言わせて
・ゆーみんのこの本どう??
などなど、ゆーみんのパパ、ママがゲストに登場することもありました☆

2015年からは、あーやんも復活してまた2人で♪
・あまゆーずのお悩み相談室
・あーやんのいろいろ何の色
・ゆーみんのゾウに聞くゾウ
・あまゆーずの思い出の一曲
・PR大使あまゆーずの知れば知るほどあまがすき
などなど!色んなコーナーが増えました☆

今回は、ざっとしか振り返られなかったので、来週も思い出編として、特別企画にしようかなー(笑)

そして、今日はリスナーさんからお祝いのメッセージもたーくさん!!
皆さんありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆

・ゆーみんの皆勤、あーやんの出産からの復帰、活躍が喜ばしいです。
・初めは3人やったけど2人になり、トークは洗練された。
・10年間はひと昔というように、大きく変わったと思います。
・見学に行った時しか聴けてないけど、ブログでメッセージを呼んでくれたか確認するのが楽しみ。
・京都なので番組を聞けないと思っていたら、アプリで聴けるようになったから嬉しい。
・たまたま2008年のあまゆずのチラシが出てきたけど、その頃のあまゆーずはこんな感じやったかな?と思う。
・ファンの方にすすめられて聴くようになってまだ1年半なので、10年はすごい。
・生でラジオを見た時、二回同じ人をナンパしたというメッセージを書き、最低やなぁという空気になった。
・アプリがなかった頃、お昼休みにラジオを聴くため吹田の職場から、JR大阪駅まで出て、おにぎりを食べながら聞いていた。
・毎回あるテーマのメッセージを考えるのが、懐かしい気持ちになったり思い出が蘇ったり良いと思う。
・10年も続いているということは、あまゆーずのクレバーさ、親しみやすさ、魅力、引き出しの多さがあると思う。
・10年前に生まれた子がもう小学四年生!浜村さんのように、43年目指してください。
・長野からやっと見学に行けた時に限って、メッセージが届いてなくて読まれなかった。
・森ハミ当初は、あーやん語録ができるくらい面白い発言を連発していた。
・今年から聴き始めたけど、ラジオを聴くと嫌な事を全て忘れるくらい夢中になれる。
・「突然、報告が…」と言うからラジオが終わるかと思いきや、タイトルが変わるというドッキリもあった。
・聞き始めてまだ1年だけど、初めて送ったメッセージを読んでくれた時は、びっくり嬉しくて仕方なかった。

などなど…
おめでとうのメッセージと一緒にみなさんの思い出も聞かせてもらえました(*´∇`*)
ラジオを楽しみにしてくれているという嬉しいお言葉も♪
そんな声が聞けると、もっともっと頑張らなきゃなーと思います☆

〈ON AIR 曲〉

・小さな幸せだより
・あまがすき
・始まりの合図
・水の記憶

来週も、森ハミの10年間を振り返りたいと思います♪
メッセージテーマは「あなたにとって森ハミとは」
私達のラジオをどう思っているのか教えてください♪♪

メッセージはmail@fmaiai.comまで。
IMG_2025
今日の神戸新聞に、今週土曜日のイベント「みかげスィーツと公園のあかり」の記事が載っています♪
あまゆーずの写真も載ってますよ☆

ぜひ、見つけてください\(^ω^)/

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************