どうも~ゆーみんですv(^0^)v

また台風が発生したですって??
しかも週末??
そんなバカな~!って思ってる方が多いと思います!
今回の超大型台風で大変な思いをされた方が多いのに、またやってくるなんて(T_T)
気をつけましょうね!!

昨日も応援メッセージをありがとうございます☆
あまゆーず社会見学♪竹内街道 横大路(大道)編(*^0^*)
1日で様々なところに行かせてもらいましたが、ここ知ってる!先月に行った!来月に行く!というメッセージが届いていましたv(^0^)v
周辺は行くけど、竹内街道を歩いたことがない!という方も☆
各市町村にいろんな資料がありますので、ぜひお近くに行かれる時は竹内街道を意識してみて下さい♪

昨日のブログで終わるには、いろいろ気になるところがありますよね?
ん?ないですか?

蕎麦の写真!

2017-10-24-18-07-23
ジュースの写真!
ねぇ~♪♪
ということで、ゆーみん目線で追記を☆

お昼ご飯は葛城市さんにある「薬庵」さん♪
私たちが食べたのは「田舎蕎麦」
十割蕎麦で蕎麦の味が濃いです☆
驚いたのは麺の細さ!
蕎麦でこの細さは食べたことがなかったので、新鮮でした!
4名で入ったのですが、お店の方が「お一人ずつお出ししますが、他の方を待たずにすぐにお召し上がりください!」と前置きをされ、厨房に!!

蕎麦へのこだわりを感じました☆
写真を撮りながら、早く食べないと~と気持ちが焦ったのは言うまでもありません(笑)
美味しいお蕎麦をペロッと食べたあまゆーずなのでした(*^0^*)

そして河内ワインのお店☆ 2017-10-24-18-07-42
試飲もできますよ~!と声を掛けていただき、二人の顔がニッコリ♪
白星(デラウェア)と紅星(マスカットベリーA)の2種類をいただきました!!

ぶどうの果汁100%で作られている為、毎年味が違うのも面白い☆
私はどちらかというと、白星のほうが好きでしたね♪
ワイン好きの方は紅星が好きかな(^0^)?

2階にはグランドピアノがあり、音響設備もある!!
ここで歌えたらな~と話してたんです★
竹内街道ツアーが実現したら、ここでコンサートやりましょうね♪
帰る時にお店の方に「何してはる人??何かオーラが違う!」と言われ、素直に嬉しかったあまゆーずなのでした(0^0^0)
しっかりチラシも渡してきました(笑)

最後の1枚は、飛鳥寺の釈迦如来像☆ 2017-10-24-18-04-20
275.2cmの大仏様♪
609年に建てられてから、一度も動いていない(動かされていない)ことがわかったそうです!
観る向きによって表情が変わると聞き、写真を撮ってみたのですが、角度が惜しい!
私の力不足でした(^0^;)
でも表情が違うのはわかりますよね!
不思議~☆
と思ったけど、人間も一緒やな~って思ったら、なおさら顔の表情って深いな!と思ったゆーみんなのでした!

1日で回ったので、まだまだ名所が溢れています☆★
みなさんもぜひ遊びに行って下さいね♪

今回の1日旅でガイドをして下さった、松原市の職員さん!!
下調べも完璧で、私たちの資料にまでいろいろチェックを入れて下さってました!!
ナビを使っての移動だったのですが、「近道より竹内街道」って感じで、いろんな場所を見せて下さったことに感動しました!!
慣れない道、めっちゃ細い道、ずっと運転をして下さった課長にも心から感謝です☆★

台風の災害対応で忙しかった太子町の職員さん!写真スポットなど教えていただきありがとうございました♪♪

お忙しい中、阿部文殊院を一緒に回って下さった桜井市の職員さん!いろいろご配慮くださりありがとうございました☆★

さぁ!PR大使頑張っていきますよ~!と気合いを入れるあまゆーずなのでした♪♪

明日はラジオDAY☆
毎週木曜日、お昼の12時からは「あまゆーずの森の中のハミング」
FMaiai 82.0MHz

明日コーナーは「あまゆーずの森へようこそ」
県立尼崎高等学校の学生さんが4人来てくれる予定です♪
学生に聞きたいことがあれば、質問もお待ちしておりますよ♪

メッセージテーマは「学生時代にしておけば良かった事」
いっぱいあるわ~(^0^;)
メッセージお待ちしております☆


メッセージはmail@fmaiai.comまで。
よろしくお願いします(*^0^*)
********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************