皆さん、こんにちは!
大人は学生時代に戻りたくても1億円払っても戻れない!そんな学生時代を生きる君達のポケットには1億円が入ってるようなものだ…あーやんです(・ω・)ノ
あまマネさんの名言でした(笑)

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
竹内街道のバスツアーしてほしい??
いいですねー!!企画いつかできたらいいなぁー♪♪
奈良の数ある仏像は、みんな表情が違うから面白い??
たしかに色んな表情の仏像がありました!この仏像はどんな気持ちなのかな?とか考えながら周ると、また楽しいかもしれませんね♪♪

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずの森へようこそ」
3296C5F7-AA2D-4808-BE3E-3815D801853E
今日は、兵庫県立尼崎高等学校の歌手を目指している生徒さん4名が、ゲストで来てくれましたー(^○^)

インターシップといって、色んな職業を体験したり取材したりする期間らしいのですが、あまゆーずにも取材に来てくれたので、この機会にとラジオ番組にも出て頂きました♪

みんな初々しい感じが可愛かったー!
高校一年生ですよ!!若いっ!!
定番の自分を動物に例えるなら?という質問では、ナマケモノ、リス、イヌ、ネコという返答が帰ってきました♪

あとは、どうして歌手を目指そうと思ったかという質問や、マイブームを聞いたのですが、みんな音楽が好きなんだなぁと思えるような回答でした!!
みんな質問にちゃんと答えられて、凄いなぁーと感心しました☆

高校生のみんなには、ラジオ体験という事で、番組の最後まで参加してもらいましたよ♪
曲フリしたり、メッセージを読んだり♪
良い体験できたかなー(*^▽^*)

そして、今日のテーマは「学生時代にやっておけば良かったこと」
沢山のリスナーさんからの心にしみるメッセージ(笑)ありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆

・恋愛!学生時代女性と遊んだ記憶がないので忘れたいと思う記憶を変えたい。
・恋!社会人になると純粋な意味で誰かを好きになるってできにくい気がする。
・恋愛!いつも片思いで告白する勇気すらなかったので、そのまま歳をとってしまった。
・英語!外国人観光客に英語で道を聞かれて通じなかった事があった。
・英会話!受験に必要な英語だけでなく、会話やスピーチができるようになりたい。
・旅!自然や歴史に触れる旅をしていたら、人生観も変わってたかもしれない。
・本!適切な漢字を選べなかったりするし、50年100年と経つ本は重みが違うから、吸収力のある10代に本を読むべき。
・やりたいことはやる!学生時代に色んな経験を積んでおくと、幅のある人間になれる。
・体のケア!膝が悲鳴をあげたり、関節はきしむし靭帯が伸びて寝てても痛くて起きたりする。
・運転免許!やっぱり車がないと不便。
・あまゆーずに出会いたかった!もっと早く出会ってたら、相当楽しかったはず。

などなど…

中には「ありません」という方も(笑)歳を重ねるにつれて後ろばかりを見ていてもしょうがないと思うようになった。
という声もありました!
どれも納得の声であります☆
今日来てくれた学生達にも、皆さんの声届いたかなー??

〈ON AIR 曲〉

・あまがすき(あまゆーず)
・NOROSHI(関ジャニ∞)
・ラヴ・イズ・オーヴァー(JUJU)
・エール(あまゆーず)

あまゆーずの学生時代しておけば良かったこと??
あーやん☆筋トレ。もっとムキムキになりたかった!
ゆーみん☆ピアノ。もっと上手くなりたかった!
あまマネ☆気象予報士の勉強。

来週のコーナーは「あまゆーずが選ぶ一曲」
テーマは「影響を受けた本」
難しいタイトルには、フリガナもうっていただけると非常にありがたいです(笑)

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************