皆さん、こんばんは!
電動自転車に慣れると、普通の自転車に乗っただけでヘトヘトあーやんです(・ω・)ノ
怖いー!!

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
今年もあと2ヶ月!ライブ楽しみにしてるねーの声が♪嬉しいです(*^▽^*)
秋は芸術の秋!
一般公開以外のコンサートもいっぱい入ってて、2〜4日に一回はどこかで歌ってます(笑)
残りのコンサートも楽しむぞー!!

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずが選ぶ一曲」

今日は映画の主題歌といえばコレ!
で、選ばせていただきました☆

あーやん「Miss a Thing(Aerosmith)」
1998年9月に発売されたシングル曲で、映画「アルマゲドン」の主題歌。この映画が流行った時は中学生で、歌と映像がマッチして泣くのを必死にこらえた思い出がある。
アルマゲドンのヒロイン役の女性が、エアロスミスのボーカルの実の娘で、ビデオクリップでは父と娘の共演が見れる。

ゆーみん「Precious(伊藤由奈)」
2006年

そして、今日のテーマは「影響を受けた本」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
B111AB4A-7378-4048-8035-18B5D406130C
こちらでも少しご紹介☆

・「三国志」これからの行動に対し、昔の人が行ったいい例、悪い例を考えて行動することが大事だと認識した。
・「植物は知性を持っている(ステファノ・マンクーン・アレッサンドラ・ヴィオラ著)」植物が持っている不思議な能力を知恵だとは思わなかった。
・「ぼくを探しに(シェル・シルヴァスタイン)」大人の絵本で、誰もが探し求めてる心のふるさとがあり、自分にピッタリ合う人に出逢えた人は幸せ。
・「ナニワめし暮らし(はたのさとし)」大阪のB級グルメとシェアハウスの生活をまとめていて、美味しい料理と人情模様があり面白い。
・「人間の証明(森村誠一)」証明シリーズの第一弾で、これを読んでから探偵小説の世界にメチャクチャのめり込んで行った。
・「7つの週間(スティーブン・R・コヴィー)」人生を幸福に導く成功哲学で、基本に七つの習慣を身につければ成功と幸福が待ってるというバイブル。
・「怪盗ルパン全集(モーリス・ルブラン著)」泥棒だけど強くて優しくて理想のヒーロー。推理小説や冒険小説の面白さを知ってその後の読書のジャンルに影響を与えた。
・「ボランティア もうひとつの情報社会」情報ネットワークの本質について分かりやすく書かれていて、ボランティアで助けられているのはむしろ私の方だと思うのはなぜかがわかる一冊。
・「おーい!龍馬」日本のために紛争された龍馬さんと、少年野球チームを地域を大人達を動かして作った自分をダブらせる。
・「ゲド戦記〜影との戦い〜」大変心地の良いストーリーで、この独特の世界観のある本に出逢えたことは、僕の人間性にも大きく影響を与えた。

などなど…
皆さん解説がお上手で、気になる本がたくさんありましたー!!
今は好きな漫画すら読む時間がないですが、ゆっくり時間ができた時はぜひ皆さんのオススメ本を読んでみたいと思いますー!!

〈ON AIR 曲〉

・IROAI
・Miss a Thing(Aerosmith)
・Precious(伊藤由奈)
・花咲く世界
・ルパン三世のテーマ
・テールの唄(手嶌葵)

あまゆーずが影響を受けた本は??
あーやん☆「ハリーポッター」
ゆーみん☆「夢をかなえるゾウ」
あまマネ☆「注文の多い料理店(宮沢賢治)」

来週のコーナーは「あまゆーずの森へようこそ」
テーマは「学園祭の思い出」
何か作ったとか、こんな事をしたなど何でもOK♪♪

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************