皆さん、こんにちは!
最近、保育園児、小学生、中学生、高校生、大学生と話す機会があり、貴重な体験をさせてもらっていますあーやんです(・ω・)ノ

今日は私の父の誕生日ー!!
おめでとぉー!!

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
ゆーみんなら、唐揚げ屋さんもスィーツ屋さんもできそう??
確かに歌がありますもんね☆
私的にゆーみんの将来は、バーのママやってるという意見に一票(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずの森へようこそ」

今日のゲストは産業技師短期大学の大学生3人に来て頂きましたー!
もうすぐ学園祭の「飛翔祭」が行われるのですが、そのフィナーレにあまゆーずが出演するというご縁です♪

来てくれたのは飛翔祭の運営委員の男子大学生3人です☆4C366D1E-BACD-4C86-9631-DDA989A74218
動物に例えると?(本人いわく)
写真左からコアラ、トカゲ、犬な3名♪

産業技術短期大学ってどんなところ?という質問に…
簡単に言えば色んなものづくりを学べる大学で、男女比は8対2で男性が多いんですって♪
部活動もあり、来てくれたみんなも、バスケ部、アート部、音楽研究会など色々入っていました!

飛翔祭は、11日にはお笑い芸人の皆さんが、12日は仮面ライダーが来たりとステージも盛りだくさん!
学生による女装コンテストもあるんですって♪
屋台もあったりとっても楽しそうな学祭ですよ!皆さんもぜひー(*´ω`*)

今日来てくれた運営委員の皆さん☆
ありがとうございましたー!!

そして、今日のテーマは「学園祭の思い出」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆

・中3のとき理科部に所属していて、ペットボトルのロケット作りをしたのをなんとなく覚えてる。
・友達とアイスクリームの屋台を出店したら、11月なのにめっちゃ売れた。
・高3のときに劇の大道具係になり、クラスがこの時ばかりは一つになって、終わった後は感動やった。
・今から30年前の学園祭は、学園祭の女王と呼ばれる人もたくさんいて、よく聴きに行った。
・実行委員の後輩の女の子が、自分の誕生日にプレゼントをくれたりしたのでお茶に誘ったりしたらフラれた恋の思い出がある。
・友人が厳格なお堅い校風な工業高校で、エレキギターの演奏をするため、手作りでギターを作り試作発表という形で先生を納得させた。
・その年日本レコード大賞を受賞したジュディ・オングが来てここの生徒やのに前の方で見れないくらい人が来た。
・高校の時、焼きそばの屋台を出店したら、入れるケースがたこ焼きに使う舟やった。たこ焼き屋さんは逆にプラスチック容器やった。
・社会人になってから、一時笑福亭鶴瓶さんのトークライブによく行っていた。

などなど…
中には、あまゆーずの学祭は過去何回したの??という質問が☆
あまゆーずは、ほとんど歌いに行ったことはないですねー♪
今までで言えば、出身の頌栄短大と兵庫大学だけですよ☆
尼崎の学祭巡りとかしてみたいなー(*´ω`*)

〈ON AIR 曲〉

・ちびっこヒーロー
・流星群(BUMP OF CHICKEN)
・ダイバー(KANA-BOON)
・学園天国(小泉今日子)
・魅せられて(ジュディ・オング)

あまゆーずの学園祭の思い出は??
あーやん☆美術部でフィルムケースに色をつけて大量にぶら下げて大きな絵を完成させるのを毎年していた。
ゆーみん☆劇に出た!たぶん友達がやっていた劇団の台本を使って、役柄は忘れたー(笑)
あまマネ☆自分の学園祭には行ったことがなく、女子大の学祭はよく行っていた。

来週のコーナーは「あーやんの風水勉強中」
テーマは「思い出の味」
忘れられない味ってありますか?
旅先で食べたご飯、お母さんの手料理、給食、なんでもOK(*´ω`*)

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************