皆さん、こんばんは!
朝から満員のバスで押し寿司状態になりましたあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
忘年会の余興が決まってる方もいますねー!もうそんな時期か∑(゚Д゚)
仕事が忙しい時期やけど、あまゆーずの事を思うと頑張れるという嬉しいメッセージが!いつでもエール送りますよ♪
何をするにも根気が無くなった事ある?という質問も☆
もちろんありますよー♪私はそんな時、数分でも全身の力を抜いてあえて脱力状態になる(笑)そしてフーッて落ち着いてから出来ることから取り組みます!

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あーやんの風水勉強中」

〜置くだけ編〜

●キッチン
・コンロとシンクの間には観葉植物を置くと良い。
・封を開けていないペットボトルは、北の方角に置くかシンク下がベスト。
・コンロ周りに調理器具を置かないで、ケースなどに入れるか棚の中にしまいましょう。
●トイレ
・トイレは鮮やかな明るい色のカバーやタオルを使ったり、暖かい雰囲気にしましょう。
・未使用のペーパーは袋から出して、棚に置いたり収納ボックスに入れて置く。
・トゲトゲのサボテンを置くと運気もアップ。
●オフィス
・財気位にデスクを置くと仕事に集中できる。
・資料や書類、ファイルは立てて置き、左から最新の物を置く。
・尊敬する人の写真をデスクに飾り、キャリアアップ。
・電話の横にはメモとペンを置くと仕事運もアップ。

そして、今日のテーマは「思い出の味」0D626F71-9678-4855-9548-22A27C30EE48
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
懐かしい味、忘れられない味ってみんなあるんじゃないかなー♪
みなさんのそんな思い出を教えて頂きました!

こちらでも少しご紹介☆

・大学の頃よく行ったお好み焼き屋「ジャンボ」!豚玉大はめちゃくちゃ大きいけど、ソースが美味しいから飽きずに食べられる。
・自分が働いている雑貨屋に売っているハバネロが旨辛くて覚えている。
・小学生の頃によく食べたマシュマロが中に入った「エンゼルパイ」!「源氏パイ」「ココナッツサブレ」も忘れられない。
・母の味。特にカレーうどんが最高に美味しくて、あれを超えるカレーうどんにはまだ出会っていない。
・子供の頃、熊本でよく食べていた「駅前ラーメン」!今はお店もなくなり食べる事が出来ないけど自分にとって日本一のラーメン。
・自販機で売ってた瓶タイプのメロンソーダ!メロン臭がきついのは苦手やけど、これは味がまろやかで家族で飲んだ思い出の味。
・タケノコの佃煮。母が川西の竹やぶに入って醤油で煮詰めて作ってくれた。
・給食で食べたちくわの磯辺揚げ。磯辺揚げの日は必ずかやくご飯の日だった。
・転勤で神奈川県にいた時、よく食べに行っていた中華料理屋の焼き飯。大盛りでラーメンセットで頼むと満腹すぎるくらいになった。
・数十年前に食べた粉状から作るプリン。付属のカラメルソースが見つからず、醤油をかけて食べたらまずかった。
・バイド時代にまかないで食べた赤味噌仕立てホルモンのどて煮。それが美味しくて味噌を食べれるようになった。
・十数年前に食べた回らない寿司屋さんのトロ!トロトロで最高の最幸でした。
・黒豆!母が適度な甘さと固さで仕上げて作っていた味を、今はお嫁さんが変わらない味で作ってくれている。

などなど、忘れられない味ってありますよねー!
もう食べられない物もありますが、食べられるものだったら食べた瞬間当時の事を思い出すこともあったり♪♪
みなさんの思い出を聞かせて頂きありがとうございました!

〈ON AIR 曲〉

・受け継がれし想ひ
・ゆーみん家のからあげ
・ハッピースィーツ

あまゆーずの思い出の味は??
あーやん☆高校時代によく食べていた「ふらいぱん」のバターシュガー。
ゆーみん☆路上時代に阪急そばでよく食べていたので、阪急そばは路上の思い出。
あまマネ☆奈良で食べた生肉のお寿司(普段は生肉は苦手)

来週のコーナーは「ゆーみんのなぞなぞとけるかな」
テーマは「仕事をしてて嬉しかったこと」

※来週は初めて、Facebookにて生放送ラジオのライブ配信をしてみたいと思います(^ω^)

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

ラジオでも言ってました!
火曜日のイベントですが、一般公開もされていますので、平日ですがお時間のある方はぜひ♪♪

「姫路市安全安心市民大会〜市民と警察のつどい」
11月21日(火)
場所は、姫路市市民会館 大ホール
時間は、午後14時〜
あまゆーずが歌うのは15時半〜です☆

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************