皆さん、こんばんは!
絵本を読むのに子供を笑かそうと変な声を出したら声帯を痛めましたあーやんです(・ω・)ノ
まさかのー(笑)

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
ゆーみんママお誕生日おめでとうのメッセージが沢山!ありがとうございます!
ほんと尼崎ではどこに行ってもゆーみんママの名前が出てくる有名人♪
尼崎にそれほど貢献してきたという事ですよねー!いつまでもピチピチなママさんでいてほしいです♪

ラジオのFacebook配信が楽しみーと言う声も沢山!
北海道の方にまで届けられる☆
便利な時代だー(*^_^*)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「ゆーみんのナゾナゾとけるかな?」

Q.鳥は鳥類、人は哺乳類、地球は?
A.まるい
Q.靴箱に靴を9足入れようとしたら入らなかった。なぜ?
A.窮屈
Q.逆立ちするとアイロンをかけられてしまう鳥は?
A.ワシ
Q.毒ヘビと間違えそうになる生活用品は?
A.ハブラシ(ハブらしい)
Q.警察に追われている男が食べた蕎麦の量は?
A.半人前
1CD19544-39F7-4331-8AB9-6A7B285EAC21
そして、今日は勤労感謝の日という事でテーマは「仕事をしていて嬉しかったこと」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆

・臨床工学技士という仕事をしていて、呼吸補助装置をつけた肺炎のおばあちゃんの様子を見に行くと「先生、ありがとう」と握手をしてくれた。
・お客様に「ありがとう」「何十年も前にお世話になった」「あの時助けてもらった」など言われた時。
・アパレルの在庫管理をしていた時、自分のアイデアで棚が綺麗になるように収納したら、それを今でも続けてくれている事。
・雑貨屋のお店が独特の形態なので、商品の場所をよくお客さんに聞かれるためやりがいがある。
・若い時は休み明けの出勤がしんどくて体調を崩し休む事もあったけど、今は全くないので根性がついた。
・車を運ぶ仕事をしていて、新型車に乗れた時は新しい装備を見れたり、フェラーリにも乗れた事がある。
・「ええようにして、まぁ頼むわ」と仕事を任された時、頼りにされてるのかなぁと思う。
・お客さんから接待を受けた事があり、フグやステーキをご馳走してもらえた事がある。
・仕事終わり、汗をかいた後のご飯が例えコンビニ弁当でも美味しく感じる。
・病院の職場で「あなたは職場にいなくてはならない存在」と言われたり「いつ見ても笑顔が素敵で元気がもらえる」と患者さんに言われた時。
・出張で福島、岩手、福岡など、交通費やホテル代など考えないで旅行気分を味わえること。
・介護士をしていて利用者さんから「あなたの顔を見るとホッとする。毎日来てね」と言われたこと。

などなど♪
中には、嬉しかった事はなし!と言う方も数名いらっしゃいました☆
ただ、経験したことがいつか役立つ時もくるというメッセージもあったので、きっとそうだと思いますよー(*^_^*)

どんなに大変な仕事でも、必ずどこかで誰かの為になっているんだと私は思います♪
目には見えなくても「ありがとう」と思ってくれている方はどこかにいますよ♪
皆さん、ありがとう♪

〈ON AIR 曲〉

・はじまりの合図
・エール
・あなたへありがとう

あまゆーずが仕事をしてて嬉しかった事は??
あーやん☆歌が人の為になったと感じた時♪
ゆーみん☆お客様の笑顔が見られた時♪
あまマネ☆あなたのおかげで楽しかったわといってもらえた時♪

祝日という事もあり、たくさんの方が出待ちしてくれていましたー(*^_^*)みんなありがとー!!!

来週のコーナーは「あまゆーずの森へようこそ」
テーマは「あまマネさんに言いたい事」
来週はあまマネさんの誕生日が近いので、このテーマ(笑)
あまマネさんがトークのメインになるのは初めて!!言いたいこと、何でもOKです♪♪

メッセージはmail@fmaiai.comまで。
B51D0A51-BD84-4D82-9078-3E2184D6895B
そして、今日はFacebookで初めてライブ配信をしてみたのですが、皆さんいかがでした??
ラジオと動くあまゆーず(笑)

またみなさんの意見も聞きつつ、試行錯誤しながら何かできたらなぁと思います(^◇^;)
時代についていかなきゃと必死やー(笑)

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************