みなさん、こんばんは☆
夜中2時に息子のおねしょの処理してましたあーやんです(・ω・)ノ
母に息抜く時間なし(笑)

昨日も応援メッセージありがとうございました!
ドーナツを食べたくなったの声が多数(笑)
ほんと美味しそうな写真って、見てるだけでお腹空きますよねー♪
チョコは塩っ辛い食べ物とあう!という意見も!分かるー!!

北海道の方では、水道管破裂があって一日水が使えなかった方もいるとか∑(゚Д゚)
水ってほんと使えなくなって大切さを実感しますよね!
何かあった時の為に、風呂の水はためておく…震災後、我が家が学んだ防災です♪

毎週木曜日、お昼の12時からは、FM aiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日、朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あーやんの風水勉強中〜まとめ編〜」

●玄関
・置くと良い物は炭、玄関マット、神獣アイテム
・置いたらダメな物は大きい植物、尖った物、車輪のついた物
・傘立ては玄関の外、鏡は玄関内のドアに向かって左側へ

●リビング、寝室
・クローゼットは左側に濃い色、右側に落ち着いた色を
・部屋に入ってドアの右側(青龍位)には大型家具はNG

●キッチン
・コンロとシンクの間には観葉植物を置くと良い
・飲料水は、コンロ下ではなくシンク下に置くと良い
・三角コーナーのゴミはその日のうちにゴミ箱へ

●バス、トイレ
・トイレに使う物は鮮やかで明るい色の物を
・トイレットペーパーは袋から出してボックスに
・トイレにはサボテンを置いて厄払い

●オフィス
・資料や書類は立てて、左側に最新の物、右側に古い物と並べて置く
・デスクの場所はドアから一番離れてる場所(財気位)に置くのが良い

などなど、総まとめしました♪
信じるか信じないかはあなた次第〜♪ぜひ試して見てくださいねー(*´ω`*)

そして、今日のテーマは「心に残っている先生」
皆さんからの沢山のメッセージありがとうございました!
こちらでも少しご紹介☆4D677B20-C18E-41BD-A3D8-8ACBE2697F50

・小学校5.6年の時の社会の先生。すごく心の広い方で優しくて、いつもいろんなことを丁寧に教えてくれた。
・高校1年の時の国語のT先生。「あ」の口を開けると声が大きく「う」の口は小さく聞こえるをみんなの前で実践させられた。
・中1の担任の先生が、成績表に「今どきこんな純真な子見たことない」と書いてくれた。
・高校のクラブの先生。好きだったソフトボールで大学に行けるように勉強や試験を受けに行くのも協力してくれた。
・小学校1年の担任だったK先生。美人で優しくかった先生で、その数年後、結婚退職されたけど、その数年後に亡くなったので若くて美人のままの記憶が残っている。
・小学6年生の担任の先生。親しみやすい先生で、ただスポーツには真剣で、負けた時になぜ負けたか考えると言う事を教えてくれた。
・小、中の体育の先生。山登りをした時に「頑張れ」と言って背中に葉っぱをつけてきた先生や、悪さをした生徒に往復ビンタをする先生もいた。
・小学校の校長先生。卒業前に生徒を順番に校長室に呼び、一緒に給食を食べたり、お茶をたててくださった。
・社会に出てからは、小室等先生。先生というより恩人で、小室さん繋がりで作家の永六輔さんと知り合えた。
・大学のゼミの先生。本の重要ポイントの質問が急に飛んできて、きちんと答えられなかったので、そのおかげでそのポイントが一生忘れられない。
・小学校の国語の先生。先生のおかげで本や国語が好きになったし、自分の描いた絵を展覧会に推薦してくれた。
・中学3年の担任の先生。女性なのに体育の先生だからか男まさりで怖いというよりオッサンそのものだった。
・中学部の理科部の先生。科学者タイプで少し変わっていて、授業中に笑みを浮かべたと思いきや、すぐに怒る先生だった。

などなど…
沢山のメッセージありがとうございました!
先生の影響って生徒の人生を変えたりするから大きいですよね♪
どんな先生であれ、また会いたいし感謝も伝えたいものです♪

あまゆーずの心に残っている先生は??
あーやん☆小学校1年の時の担任の先生。絵本を読みながら先生が感動して泣いていて、こんな純粋な先生いるんだと感動した。
ゆーみん☆高校のクラブの先生。当時からあだ名で呼ぶなど仲良くしていて、今も一緒に飲みに行ったりしてます。
あまマネ☆小学校のY先生。竹刀を持って暴れる先生だった。

〈on air曲〉

・IROAI
・あなたへ ありがとう
・あまがすき
・見上げてごらん 夜の星を(坂本九)

来週の森の中のハミングは??
コーナー「ゆーみんのなぞなぞとけるかな」
そして、次回のメッセージテーマは「卒業したいこと」
辞めたいのに、なかなか辞められない事ありますか??
何でも良いので、教えてくださーい♪

メッセージは、mail@fmaiai.com まで♪