みなさん、こんばんは☆
打ちっ放しに行くと、跳ね返って球が後ろに飛ぶと言うミラクルが起きましたあーやんです(・ω・)ノ
動画はInstagramで(笑)

昨日も応援メッセージありがとうございました!
「そだねー」は北海道以外では言わないの?と質問が来ていましたが…
関西弁で言うと、「そうやん」とか「そうやなぁ」ですかね(笑)??
竹内街道のゆるキャラ達は毎回会えて嬉しいの声も♪
確かに、年に数回だけど、顔見知りのゆるキャラちゃん達は「久しぶり〜げんきだった?」と、お友達のような感覚になれます(*´ω`*)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FM aiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日、朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずが選ぶ一曲〜春の歌〜」

●あーやん「CHE.R.RY(YUI)」
2007年3月に発売された8枚目のシングル。
春の甘酸っぱい恋を表現していて「.R.」でさくらんぼも表現している。
メールでの恋の駆け引きやドキドキ感が凄く可愛くて、女の子の恋する気持ちを上手く表現している一曲。

●ゆーみん「春風(Rihwa)」
2014年2月に発売された5枚目のシングル。
三浦春馬主演「僕のいた時間」の命を題材にしたドラマの内容に合わせて、書き下ろされた曲。
春というウキウキ楽しい曲ではなく、切なくも暖かい一曲。

そして、今日のテーマは「春が来たなぁと感じる時」
皆さんからの沢山のメッセージありがとうございました!
こちらでも少しご紹介☆
4039C0CA-E9D6-473A-A263-A05F0A0C6763
・花粉症で目が痒くなってきた時。石垣島は杉や檜がないから症状がピタリと止まる。
・奈良のお水取りが終わると「あー春が来た」と思う。
・3月15日まで毎年仕事が忙しくて夜遅く帰ってたけど、その日以降は日も長くなって暖かくなることを実感する。
・花粉症の影響で鼻水、くしゃみ、目の痒みがきたら感じるのと、暖かい陽気に桜が咲いたら。
・3月の友人の誕生日が来た時。自分も甥っ子も誕生日があり、毎年めでたい春の到来を感じる。
・あまゆーずのセットリストに、春の歌が加わった時。
・ピカピカの一年生を見た時、桜が咲いた時、周りで「春」が飛び交うようになる時。
・野菜売り場に菜の花やフキノトウが並べられた時。あまゆーずがブログやラジオで「春の話題」を出した時。
・北海道の場合、最高気温がマイナスから少しずつプラスになっていく時。道路の雪が溶けて道が広くなってくる時。
・あまゆーずがライブで恋桜を奏でる時。
・梅が咲き桜の蕾がふっくらしてきた時、CMで春の〇〇まつりとか聞いた時、社内で人事異動の噂話が始まった時。
・三寒四温が続き「春一番」が吹いた時。
・春と聞いて連想するのは、高校野球やプロ野球。

などなど…
ありがとうございました!

春の感じ方は人それぞれですが…

驚いたのが北海道の方の意見で、最高気温がプラスになると春という事∑(゚Д゚)
沖縄ではもう海開きもしてるのに、同じ日本なのに色んなところがあるんですね♪
不思議やー!

あまゆーずの春を感じるときは??
あーやん☆自転車をこぐ時寒かったのが、ぬるい風を感じた時。
ゆーみん☆茶色の木々が色づいたり、街の色が鮮やかになった時。
あまマネ☆女性が薄着になってきた時。

〈on air曲〉

・晴れのち時々虹
・CHE.R.RY(YUI)
・春風(Rihwa)
・恋桜
・SEASON
・花咲く世界

来週の森の中のハミングは??
コーナー「あまゆーずの森へようこそ」
そして、次回のメッセージテーマは「小学生のとき夢中になっていたこと」

メッセージは、mail@fmaiai.com まで♪

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************