みなさん、こんにちは☆
お昼はゆーみんのお肉食べたいという希望通り、ハンバーグを食べに行きましたあーやんです(・ω・)ノ

昨日も応援メッセージありがとうございました!
ゆーみん家のからあげMVを見て、お母さんが唐揚げ作ってくれたよーという小学生からのメッセージが♪嬉しー!
美味しかったんやね♪きっと、お母さんの適量の味付けが良かったのでしょう(笑)

子供は成長していく段階で変わる。
第一次反抗期。成長していくにつれ、大人しい子とわんぱくな子に分かれる。
などなど、甥っ子ちゃんのゆみぶー発言に対して色んな声が届いています☆
んー…いつまでも可愛い子供ではいてくれないのが寂しい!!
大人の階段はのぼるものなんですね(>_<)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FM aiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日、朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「今日は何の日」

・日本気象協会創立記念日
・地質の日
・リプトンの日
・街区表示板の日
・コットンの日

そして、今日のテーマは「母親との印象的な思い出」
皆さんからの沢山のメッセージありがとうございました!
こちらでも少しご紹介☆
07340CB5-C611-48DB-862D-3BEEA46E3BC5
・母親の足に水が溜まり、治療した病院の帰り、歩くのも大変そうだから頼ってほしいのに迷惑かけたくないと断られた。
・母が倒れた時に人がいる会議中ですぐに対処できるなど奇跡が重なり、麻痺も残らず医者からも奇跡と言われた。
・自分が20前後の時に老けていたからか、22歳違いの母とよく夫婦に間違えられた。
・子供の頃、病弱だった自分をよく病院に連れて行ってくれたり、入院した時もずっと母が付き添ってくれていた。
・11年前、旅先の東京で、お兄さんから母親が吐血したと電話をもらい、間に合うはずもなく帰宅して二日後に葬式だった。
・母との買い物中に、2番目に好きだった女の子の親子と出会い、母に「〇〇ちゃんて可愛いね」と言われてそっぽを向いて無視した。
・お母さんが小学校の売店のおばちゃんをしていて、近所でも顔が広く登校もお母さんと一緒に行っていた。
・3.4歳の頃、駅のホームへ入線していく電車がたくさん見える丘のような場所に、連日のように連れて行ってくれた。
・母が入院した時にお見舞いに行ったり、旅先で船酔いした時に看病したら「〇〇は優しいな」と褒めてくれた。
・病院に連れてってと言われ、その時は特に悪いこともなかったのに、なぜか自分の貯金、兄達の証明書類などを教えてくれて、その1週間後に他界した。
・お母さんと一緒にバレーの試合をよく見に行っていて、広い会場の中自分たちのところにボールが飛んできて触る事ができた事がある。
・家を出て行った母と会うようになり、お金を送ったり、カーネーションをプレゼントしたりするようになった。

などなど…
ありがとうございました!
皆さんのお母さんへの感謝が綴られているメッセージが多くありました♪
いつまでたっても、母親は母親で、子供は子供なんですよね☆
皆さんの大切なお母さんとの思い出、教えて頂きありがとうございました!

あまゆーずのお母さんとの思い出は??
あーやん☆眠れない時はいつも隣に寝ていたお母さんの手をこっそり握って眠っていた。
ゆーみん☆喉に飴玉を詰まらせた時や、目に虫が入って痛かった時など、ピンチの時に助けてくれた。
あまマネ☆小学校の帰り道、聞いた声が聞こえてくると思ったら、母親が選挙の宣伝カーに乗って手を振っていた。(出馬ではなく応援です)

〈on air曲〉

・ちびっこヒーロー
・なんでだろう(テツandトモ)
・ゆーみん家のからあげ
・蕾(コブクロ)

来週の森の中のハミングは??
コーナー「あまゆーずの森へようこそ」
そして、次回のメッセージテーマは「もし生まれ変われるなら誰になりたい?」
誰の人生に憧れますか?
有名な方から、身近な方まで誰でも良いですよー♪♪

メッセージは、mail@fmaiai.com まで♪

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************