どうも~ゆーみんですv(^0^)v

何年生きてても、世の中知らないことのほうが多いな~と日々感じます☆
気になったらすぐに調べられる時代ですしね!
昔の人はどうしてたんだろう?
いろんな人に相談したり、実際に調べたりしてきたんだろうな~♪
それも楽しそうだ☆

昨日も応援メッセージをありがとうございます☆
質問!
たくさんありましたね~♪
きっとまだまだ聞きたいことはあるんでしょうけど(笑)
実際こうやって回答を並べてみると面白いですね☆
あまゆーずのことをさらに知っていただけたかな(*^0^*)??

最近の天気予報はコロコロ変わりますね!
20日は晴れてほしいな~~~☆★

今日の1枚はコレ☆

IMG_7473
最近、家でも外食でも山芋料理が続いてるんですv(^0^)v
大好きなので嬉しいんですけど♪
でも、今までそんなに食べる機会がなかった気もするし、変な流れでした!

ところでみなさん、山芋と長芋の違いって知ってます??
私は呼び方が違うだけで、同じものだと思ってました(笑)

山芋は日本原産で粘り気が強い。
長芋は中国原産で粘り気が弱い。

だそうです☆
サラダにしたり、焼いて食べたり、とろろにしたり♪
おいしいよね~~!!
でも皮をむいたり料理をする時は、手がかゆくなったりもするので大変!
山芋を使う時はいつも以上に素早くテキパキとやってます☆

ブログを書いてたら、また食べたくなってきた(^日^)

明日はラジオDAY☆
毎週木曜日、お昼の12時からは「あまゆーずの森の中のハミング」
FMaiai 82.0MHz
インターネットからも聴けます♪

明日のコーナーは「あまゆーずの森へようこそ」♪
ゲストさんをお迎えします☆

そして、メッセージテーマは「もし生まれ変われるなら誰になりたい?」
誰の人生に憧れますか?
有名な方から、身近な方まで誰でも良いですよー♪♪

メッセージは、mail@fmaiai.com まで♪

よろしくお願いします☆
********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************