みなさん、こんばんは☆
今晩のご飯は納豆チャーハンにしようかしら?あーやんです(・ω・)ノ

昨日も応援メッセージありがとうございました!
ポップコーンに関しての意見がたくさん届いてましたねー♪
32種類あると迷いそう!
バターより塩味が好き!
最近食べてないなぁ…などなど!
ポップコーンって、思い出したら食べたくなるし、一度食べたら止まらないですよねーー(*≧∀≦*)
色んな味、食べてみたーい!!

毎週木曜日、お昼の12時からは、FM aiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日、朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

今日は写真を撮り忘れたので、車内の写真で(笑)
C253CF51-DCB4-455B-8137-03F66B2F1968
コーナー「あーやんの気になる事調査隊」

今日は、梅雨の季節という事で〜最新の雨グッズ〜を調査してきました!

●傘
・「FLOTUS」
一振りするだけで水滴がほとんど残らない超撥水の傘。
・「キャリーサカサ」
内側に濡れた部分がくるように傘を閉じれる。傘だけで自立して立つ。

●折りたたみ傘
・「ポータブルアンブレラ」
超軽量でスマホより軽い。釣り具メーカーが作ってる。
・「ラクローズ」
折りたたみなのにワンタッチ式で自動開閉ができる。

●靴
・「オールスター ゴアテックス」
見た目は普通のコンバースで、水たまりくらいじゃ染みません。
・「レインダンス」
踊りたくなるような履き心地で軽い。防水ニット生地で、見た目は可愛いのに水が染みない。

●服
・「テーラージャケット」
水を弾くジャケット。
・「ウルトラスーツ(Makuake)」
水を弾くスーツ。

●その他
・「アンブレラハンガー」
傘の持ち手の所につけるだけで、目印にもなるしお店で椅子やテーブルに引っ掛ける事ができる。

そして、今日のテーマは「雨の日の楽しみ方」
皆さんからの沢山のメッセージありがとうございました!
こちらでも少しご紹介☆

・雨のコンサートで雷がなる中、アーティストが客席側まで来てくれた。
・写真撮影した画像の整理とか録画していたビデオを観たり、部屋で雨音を聞いたりする。
・沖縄旅行で雨だった時、シーサー創作体験、三線体験、プラネタリウム、酒造見学などなど、屋内施設を楽しんだ。
・読書したり、普段できない部屋のお片づけをしたり、ゴロゴロ猫と転がってお昼寝。
・雨の日にドライブをして、車の窓の水の弾き具合を確認する。
・紫陽花が綺麗!相合傘も楽しめるし、虹が見られるかもしれない。
・自宅のテレビでサッカー観戦を楽しむ。
・晴れた日とは全く趣の違う、雨の日ならではの風景を写真に撮る。
・外でのスポーツをしているので、雨が降ると練習が無くなる。
・雨に濡れながら走ることが、青春というイメージがして好き。
・雨の日でも出かけることが多いけど、家にいるなら録りだめしておいたドラマとかを見る。
・家にいて雨音を聴いたり、自然の風情を感じる。

などなど…
ありがとうございました!
子供時代は、水たまりに入ったり濡れるのが楽しかったーのメッセージもありましたが…
雨を楽しめるかどうかで「子ども度」が分かるという意見もありました☆
雨の日、同じ過ごすなら、どうせなら楽しみたいですよね♪
楽しみを見つけて、梅雨も乗り越えましょー!!!

あまゆーずの雨の楽しみ方は??
あーやん☆自転車で水たまりを通ってみる。
ゆーみん☆雨に濡れてしまったら、家の前で少し雨に浸ってみる。
あまマネ☆家でゆっくり録りためたドラマ鑑賞(特に崖っぷちホテル)

〈on air曲〉

・ゆーみん家の唐揚げ
・最後の雨(中西保志)
・晴れのち時々虹

来週の森の中のハミングは??
6月22日で、あまゆーず結成16年なので♪
結成記念特別企画☆
「あまゆーずリクエスト大会」を開催!!

あまゆーず曲のリクエストを募集します♪
CDになってる曲、YouTubeに上がってる曲、提供曲などなど、音源がある曲のリクエストをお願い致します☆
なぜその曲が好きなのかも書いてくれたら嬉しいです♪

あまゆーずの曲をたくさん流しちゃうよー!

メッセージは、mail@fmaiai.com まで♪

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************