みなさん、こんばんは☆
朝から保育園へ自転車を漕いだだけで、髪の毛からサンダルまでビショビショになりましたあーやんです(・ω・)ノ
今日の雨は凄かった!
この雨、土曜まで続く予報って朝から言ってたんですけど…あかーん∑(゚Д゚)

昨日も応援メッセージありがとうございました!
昨日は風が強かったから、外での撮影やったら大変やったの声が。
確かに昨日は凄い風でしたね!
車に乗ってても家の中にいても、ビューっと言う音が聞こえてきて怖かったー∑(゚Д゚)
きっと外で撮影してたら、いろんなものが飛んでったでしょう(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FM aiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日、朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずの森へようこそ」
51BD38EB-25E8-4B63-B60B-9FE25D5D22A9
今日のゲストは、株式会社Dreams代表取締役の宮平崇さんと、ポップコーンパパ ユニバーサルシティーウォーク店の店長 中島一さんにお越しいただきましたー!

動物に例えると?
宮原さんは、陽気な狼!
中島さんは、イベリコ豚!だそうです♪

ポップコーンパパは全国初のポップコーン専門店で、お店はUSJ横のユニバーサルシティーウォーク、海遊館の隣の天保山マーケットプレイス、大阪市中央区上町にある玉造店と3店舗あります♪
ポップコーンの味は、なんと32種類!
人気の味はダントツで「梅かつお味」なんですって。
色んな味を開発する中で、一番まずかった味はコーラ味らしいですよー☆
あまゆーずは、からあげ味とつけもの味を作って欲しいとリクエストしておきました(笑)

オンラインショップもやっているそうで、前日の昼までに注文すると翌日には届く速さ!
32種類が楽しめるパーティー用の大きなサイズも販売しているそうです♪
8月8日はパパの日!
店頭のポップコーンが全品半額になるそうです!!
736B6CFA-E0DD-4651-8B5E-BAF0027DE893
とーってもお話が上手なお二人で、楽しくお話させて頂きましたよ♪
皆さんもぜひ!ポップコーンパパのポップコーン食べに行ってみてくださーい(о´∀`о)

そして、今日のテーマは「好きなポップコーンの味」
皆さんからの沢山のメッセージありがとうございました!
こちらでも少しご紹介☆

●キャラメル味
・キャラメル味と塩バター味が好き。ライブハウスには塩バターが多い。
・甘くて美味しい!実際のキャラメルは歯が取れそうになるけど、ポップコーンは大丈夫。
・ディズニーランドでつい香りに誘われて買ってしまった。キャラメル味が一番!
・昔食べた大好きなキャラメル味にはなかなか出会えない。

●塩味
・塩が一番やけど、キャラメルと塩のミックスが一番良い。
・普通の塩味が良い。買うのはいつも塩味。
・塩バター味!

●その他
・バター醤油。姪っ子がポップコーンをよく食べるから、家に機械を買ったことがある。
・ブラックペッパー味。イチゴミルク味。カレー味…ビールのお供にピッタリ。

●あったらいいな味
・唐揚げ味…ポップコーンチキンという料理があるから。
・海苔味…海苔とポップコーンの奇跡の融合で日米で大流行しそう!
・わさび味。唐辛子味。きな粉味…健康に良さそう!
・焼き芋味…お芋の味にしたら香ばしくて美味しそう!
・コーラ味…コーラは何にでも合う!
・焼きとうもろこしバター醤油味…香ばしい醤油の香りにバター風味最高。
・チョコ、チョコバナナ、メロン、からあげ、焼肉、餃子!

などなど…
ありがとうございました!
中には、映画館でポップコーンをぶちまけてからトラウマになって食べていないという方も∑(゚Д゚)
ポップコーンはおつまみ系と甘い系に分かれますが、この両方が作れて美味しく食べられる食べ物って凄いですよね♪
お手軽に食べられるし、音もしないから迷惑にならないし、子供から大人までが大好きやし〜♪

お土産にポップコーン頂いたので、帰って食べたいと思います(о´∀`о)

あまゆーずの好きなポップコーンの味は??
あーやん☆塩バター味
ゆーみん☆キャラメル味
あまマネ☆キャラメル味

〈on air曲〉

・ちびっこヒーロー(あまゆーず)
・continue(SEAMO)
・FLASH(Perfume)

来週の森の中のハミングは??
コーナー「あーやんの気になること調査隊」
そして、次回のメッセージテーマは「面白そうなドッキリのネタ」
使えそうなものは、ワンマンで使うかも??

メッセージは、mail@fmaiai.com まで♪

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************