みなさん、こんばんは☆
だいぶ涼しくなってきましたね…って早くない?あーやんです(・ω・)ノ
まだまだ夏はこれからやー!!

昨日も応援メッセージありがとうございました!
ゆーみんのコロッケはパパさん伝授?
ときてましたが…違うそうです(笑)オリジナルだそうです♪
今週のマルシェは、三恵園さんとあまゆーずのコラボお皿はあるの?
ときてましたが…今回はありません♪でも、三恵園さんは来られますので、ぜひぜひ皆さんも覗いてみてくださいねー(о´∀`о)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FM aiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日、朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「実はこの曲あまゆーずが作ってます」
9498F44E-8934-4F64-80D6-5DC7488791DF
今日は、先週お届けしようと思ってたこの曲☆
「夢を奏えて」
ボートレース尼崎で行われるセンプルカップの曲です。

2009年の10月、尼崎競艇フェスティバルに出させて頂いたご縁で、2010年からあまゆーずがボートレース尼崎のイメージアーティストに選ばれました♪
そして、関係者の皆さんと一緒にセンプルカップの曲を作る事になり、2013年「夢を奏えて」を初披露!
ガールズユニットamagami sixに提供!ダンスや歌など、あまゆーずが講師になりました。ちなみに、ダンスを考えたのはゆーみん先生です♪

曲の内容は、ボートレーサーのセンプル君に恋をする女の子の気持ちを歌っています☆
夢を奏えての「奏」は、一緒に作ったボートレース尼崎のスタッフさんの名前から取ったんですよー!
あまゆーずのYouTubeの動画では、センプル君もダンスを覚えてくれて一緒に踊ってるんですよ♪
おしりをフリフリダンス♪
ぜひ、皆さんも見てみてくださーい!!

そして、今日のテーマは「勇気をもらった言葉」
皆さんからの沢山のメッセージありがとうございました!
こちらでも少しご紹介☆

・「ハードルはどこまでも高く、遠くへ、頑張ってください」
自分はこの仕事が向いてるのか悩んだ時にかけてもらった言葉。
・「大丈夫、だれも発表会で殺されやしないから」
仕事で発表の練習をしていた時に声をかけられた一言。
・「雑草魂」
この言葉に励まされて運命の仕事と巡り会えた。
・「やまない雨はない」
悪いことが重なって人生土砂降りだった時にこの言葉で開き直れた。
・「明日何があっても乗り越えられそう。ここまで、つまづいても来れたから」
過激な楽曲を世に送り出していたL'Arc〜en〜Cielが急に爽やかな歌詞を出し、晴れ晴れとした気分になった。
・「なぜここに生まれてきたのか、必ずそれぞれに意味がある」
自分の存在する意味を悩んでいた時に、あまゆーずのHANDで救われた気持ちになった。
・「違いがあるのは当たり前で」
あまゆーずのHAND。400年前に違いがあるのは当たり前だと主張した人達の主張が今も生きてると勇気をもらいました。
・「君は手が長いから、ピッチャーになったらいいよ」
球技が苦手だった自分に、たまたま一緒に練習をしたお兄さんが言ってくれた言葉に希望が湧いた。
・「花の咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ」
絶好調でない時にでもやるべき事はあると改めて考えさせられる言葉。
・「何とかなるで」「一心同体!気にするな」
仕事で失敗した時に上司からもらった言葉。
・「うちにこい、なんとかするから」
同じ職場の正社員さんに言われた一言で、組合員になった。
・「ゆっくりでもいいから慌てずに配達しろよ」
新聞配達で遅刻した時に、ゆっくり慌てずにという言葉に感銘を受けた。
・「みんなエラーしようと思ってエラーする子はいないんだよ」
何で今の取れなかったん?と相手を責めてしまった時に、家で父に言われた一言。
・「ママにほめられた時」
絵が上手にかけたり、テストで100点とったりお手伝いしたり、ママにほめられたら嬉しい
・「悲しみが深ければ喜びはなお深い。つまづいて涙して立ち上がり夢を追う。二度と帰らぬ日々よ素晴らしきかな青春。それぞれの生き様にそれぞれの味がある。」
青春賛歌という曲。中学生の頃、人生荒廃してたけど、大人になればいいことあると信じられた。
・「始めないと始まらない」
路上で売ってた紙に書いてあった。何か新しいことやりたい時に背中を押してくれるような響きがある。
・「1番うまいんだから自身を持って投げて」
中学の時のスポーツ大会で、緊張して普段通りに投げられないときに友達が声かけてくれた。

などなど…
ありがとうございました!
皆さんの勇気をもらった言葉、並べたら一曲いい曲できそう(笑)
自分が勇気をもらった言葉は、これからも受け継いでいってほしいので、皆さん後輩や子供達にも教えてあげてくださいねー♪

あまゆーずの勇気をもらった言葉は??
あーやん☆「目の前の壁の向こう側に広がる世界が見えるでしょう」
ちめいどの猫背のうたの歌詞に励まされたからこそ、今がある。
ゆーみん☆「長い人生に考えれば一瞬」
これを聞いた時、悩み事も小さく思えた。
あまマネ☆「何をやるかに定年はない」
新聞に載ってた一言を父親に教えてもらい、そうだと思った。

〈on air曲〉

・輝きの向こうに
・夢を奏えて
・HAND

来週の森の中のハミングは??
コーナー「ゆーみんのピックアップアーティスト」
そして、次回のメッセージテーマは「我が家だけのルール」
お盆やし、家族のお話♪
他の家では無いようなルール、もしかして我が家だけと思う事ありますか?
教えてくださーい(о´∀`о)

メッセージは、mail@fmaiai.com まで♪

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************