みなさん、こんばんは☆
財布を忘れて朝から走って戻りましたあーやんです(・ω・)ノ
目の前で出発したバスが、必死に走る私を見て少し走ってたのに、またわざわざ止まってくれました(笑)
優しさに涙ー(T_T)

昨日も応援メッセージありがとうございました!
あーやんの運転に乗ってみたい??めっちゃ遅いですよ(笑)ゆーみんの運転に乗ってみたい??飛ばしますよ(笑)
車って、性格出ますよねー(笑)
今、阪神尼崎でマロンフェアが行われてるんですか??どこだろ??
ラジオのリスナーさんの中には、先日のテーマで栗好きの方多かったですよね♪♪
もう秋のスィーツの時期だ!!

毎週木曜日、お昼の12時からは、FM aiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日、朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「実はこの曲あまゆーずが作ってます」

今日の曲は、ダマサレ・ナイトー!!
2EF7A42D-9D60-4BE9-8DD8-D489890241A2
高槻市消費者センターの皆さんと作った振り込め詐欺防止の曲でございます♪
高槻市には、ダマサレナイトという振り込め詐欺から守ってくれる3人組のヒーローがいます。
ハンコオサセナイト、カワセナイト、クリックサセナイトの3人です。

このキャラクターの曲を作って欲しいと高槻市消費者センターから依頼を頂き、発表したのが2012年9月。
歌詞は、色んな振り込め詐欺の手口からダマサレナイトが守ってくれるという内容になっています。
歌詞の中にはセリフがあるのですが、実はあまマネさんの声も入ってるんですよ(笑)

2013年12月には、ダマサレナイトの敵であり、色んな振り込め詐欺をしようとするアクシツダーモンというキャラクターの曲も発表しました☆
あまゆーずが悪役の曲を作るのは初!

両方とも振り付けがあるのですが、高齢者の方でも座っていても真似できるように、簡単な振り付けになっています♪
みんなで歌って踊って、振り込め詐欺を撃退しましょー!!

そして、今日のテーマは「人に助けられたこと」
皆さんからの沢山のメッセージありがとうございました!
人の優しさに触れた時、心がポッと暖かくなりますよね♪今日のお話を聞いて、ポカポカしました!

こちらでも少しご紹介☆

・悪い病気を早期に発見して、きちんと治療してくれたので、お医者さんには本当に感謝している。
・高校の時、ソフトボールで手首を骨折した時、隣の席の子がノートを書いてくれたり、みんな荷物を持ってくれた。
・大学の時にソフトボールで大怪我をした時、先輩が病院に連れて行ってくれて、2時間おきの薬に付き合ってくれた同級生に助けられた。
・小学四年の飯盒炊飯の時に、川で泳いでいたら流されて、死ぬかと思った時にガタイの良い男の先生に助けてもらった。
・応援しているアーティストが、ライブ終演後混雑していて帰れないでいると、手を引いて出口まで案内してくれた。
・自転車のチェーンが外れて困っていたら、話したこともない会社の先輩が手を油で汚しながらもはめてくれた。
・お酒を飲みすぎて気がついたら病院の上だった。路上で血を流していたらしく、通行人の誰かが救急車を呼んでくれたらしい。
・L'Arc〜en〜Cielの歌詞に「あなた達は私たちを助けるだろう 私たちはあなた達を助けるだろう」とあり、助け合いは大事だと思った。
・仕事で新しいプロジェクトを立ち上げた時に、同業他社を退職された方を急遽派遣社員として採用して、アドバイスや実務、研修など、本当に頼りになった。
・居酒屋、駅、電車などにカメラを忘れたりしても、あまゆーずのファン仲間に助けられて失くさずにすんだ。
・6月の大阪地震の時に、タクシーを5時間待っていたら、何度か声をかけてくれた見知らぬ女性が車で送ってくれた。
・あまゆーずの雨の日のライブで、五年以上使っていた傘が雨漏りをして困っていたら、あまマネさんが傘を貸してくれた。

などなど…
メッセージありがとうございました!
困っていたら、すっと助けてもらえたり、困っている人がいたら、すっと助けたり。人が持って生まれた優しい気持ちだと思います♪
そんな優しさが、もっと世界に溢れますように。

あまゆーずの人に助てもらった事は??
あーやん☆小学生の時、プールで溺れて気を失いかけた時に、見つけた母が手を引き上げて助けてくれた。
ゆーみん☆小学生の時、飴玉が喉に詰まって苦しかった時に、見つけた母が自分を逆さにして雨を出してくれた。
あまマネ☆小学生の時、体操ズボンを忘れて困っていたら、体育を見学する友達がいたので貸してもらった。

〈on air曲〉

・はじまりの合図
・ダマサレ・ナイト
・アクシツダーモン

来週の森の中のハミングは??
コーナー「あまゆーずの森へようこそ」
そして、次回のメッセージテーマは「好きなライブハウスの特徴」

メッセージは、mail@fmaiai.com まで♪