みなさん、こんにちは☆
今日のお昼から九州へ出発しましたあーやんです(・ω・)ノ
年末年始にお休みをくださった我が上司にも感謝でございます。

昨日も応援メッセージありがとうございました!
毎年、年末年始は寝正月やけど、今年は出かけるという方が♪
出かけるのもいいけど…あーやんは寝正月という響きにすごく惹かれる(笑)ゴロゴロしたーい♪そして増える…体重…
今年一年のあまゆーずを振り返ってくださっている方も!
今日のラジオで、改めて振り返ると、ほんと思い出がいっぱいやー!!

毎週木曜日、お昼の12時からは、FM aiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日、朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

年末ラストのラジオという事もあり…
この一年のあまゆーずの活動をざっと振り返りました!

〈2018年〉
〜上半期〜
1月★ワンマンライブでマリオとルイージに変装したあまゆーずが対決から新年の幕開け(笑)
頌栄の先輩方の同窓会に呼ばれ、懐かしい短大の歌を歌ったのが印象的でした。
2月★アンクルジャムでバレンタインコンサート。プリクラ付きのお菓子をプレゼントしました♪
3月★松原市で行われた竹内街道・横大路祭りで「ぼくらの道」初披露!
4月★芦屋桜まつりで、なぜかあまゆーずが歌う時だけ雨(笑)
旧ムーア邸でお紅茶いれたりグランドピアノで歌うなどオシャレなコンサート。
5月★大雨の新開地音楽祭、神戸まつり、キッザニア甲子園など、でん太くんと「歯っぴぃでん太」を歌いまくりました!
6月★城崎マリンワールドで、セイウチのソラちゃんにビビる(笑)
〜下半期〜
7月★佐用町ひまわり祭りで、ヒマワリ畑での撮影会♪
ワンマンライブのドッキリ大作戦では、ゆーみんの結婚発表がありました!
8月★潮江夏フェス、あまドラ夏祭りなど天気に恵まれた夏ライブ!
マルシェdeコンサートでは、有咲りんちゃんと初共演しました♪
9月★秋のハーブ園では、先取りハロウィンの仮装。
10月★尼崎市民祭り、歴史音楽祭で「ただいま参上!尼崎城」を初披露!
スポーツフェスタでは、ファンの方とゆーみんが走りました♪
つかしんハロウィンコンサートでは、みゆなで仮装して楽しかったー!
11月★伊丹空港のライブでは、飛行場の夜景をバックに歌うはずが雨模様で室内に。
尼崎市選挙PR大使に選ばれて、選挙活動もしました♪
12月★アステ川西やハーブ園など、クリスマスコンサートが多数!サンタとトナカイの着ぐるみも大活躍でした♪
0FBE2EF8-DDDA-44A4-B13C-8BEEFBB4A4C6
他には、「見えない羽根」「にゃんの唄」「ゆーみん家のからあげ(クッキング&ダンス)」などなど…
MVを沢山撮れた年でもありました!

そして、今日のテーマは「2018年の自分のビッグニュース」
皆さんからの沢山のメッセージありがとうございました!
こちらでも少しご紹介☆

・凄く辛いことがあり心折れそうな時、つかしんライブが雨で中止にも関わらず、あまゆーずに会えて元気をもらえた。
・4月の人事異動で職場が病院から施設に変わったこと。
・新年から兄の勧めで水墨画を新たに始め
秋には7年間書き続けてきた水墨画が5枚売れた。
・台風21号の影響で自宅のガレージの屋根が吹き飛び、庭に落ちた。
・有咲りんちゃんが新しい仲間になったこと。自分がしているおもちゃ病院の来院数が100件を超えた事。
・子供も体力がついて、家族で自転車でお出かけする時にしんどそうな妻の為に、副業でお金をこっそり貯めて電動自転車をサプライズプレゼントした。
・普通の平日に仕事を1週間休み、東京でボランティア活動をして、高貴なお方を間近で拝見でき、一生の思い出になった。
・17年一緒に住んでいた猫が天国へ。亡くなる直前ににゃんの唄のMVに出演したため、永久保存版として今も生き続けてる。
・娘達に好きな子がいるらしい。台風の影響で会社の事務所が浸水。同級生との出会いにより、散髪屋を卒業して美容室へ。
・後輩が2ヶ月がかりで予約してくれたことにより、ナジャグランディヴァさんのバーに行けて、お話もできた。
・ツイッターのアカウントが乗っ取られた。19年乗ってた車を乗り換えた。あまゆーずの一般ライブに皆勤で行けたこと!

などなど…
ありがとうございました!
色んなマイニュース、良いこともあれば、災害もありましたよねー(T_T)
特に無し!という方も多かったですねー♪
平凡でも今年幸せだったという方も♪
良い事も悪い事もニュースだし、悪い事が無かっただけでも良かった良かったー!

来年は良いニュースが舞い込みますように♪

あまゆーずの2018年のビッグニュースは??
あーやん☆台風被害で停電&断水にあい、水と電気のありがたみを実感した!
ゆーみん☆7月に結婚したこと!もう半年経ってるけど仲良くやってます♪
あまマネ☆樹木希林さんの死去…。ドラマ「寺内貫太郎一家」からのファンでした!

〈on air曲〉

・小さな幸せだより
・はじまりの合図
・ユキアカリ
・にゃんの唄

来週の森の中のハミングは??

新年始めのラジオという事で、新年からあまゆーずが聞きたい曲をお届け♪
そして、次回のメッセージテーマは「2019年の目標を漢字一文字で表すと?」
※来週分は収録したものを放送します。生放送ではありません。

メッセージは、mail@fmaiai.com まで♪

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************