みなさん、こんばんは☆
朝から子育てにイライラしてチーーーンな気分ですあーやんです(・ω・)ノ

昨日も応援メッセージありがとうございました!
ラーメンに入れるなら、白菜、キャベツ、コーン、エビ、イカ、アボガドなどなど届いてましたが…
アボガド?(笑)
これは想像がつかない〜∑(゚Д゚)
好きな物なら何でも合うのかなー??
私も、白菜入りのラーメン結構好きです♪

毎週木曜日、お昼の12時からは、FM aiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日、朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あーやんの気になること調査隊」02B10E76-552E-4DA6-8450-FD1B99782D4E

季節の変わり目、風邪をひきやすいこの時期に…
今回は、体を強くする食べ物について調べてきました☆

身体を強くするにはタンパク質、ビタミンA、ビタミンCの栄養が必要!
タンパク質は基礎体力、抵抗力を高めてくれて体を作る食べ物で、肉、魚、卵、大豆製品など。
特に鶏肉が良いそうです!
ビタミンAはのどや鼻の粘膜を保護してくれて、人参、ほうれん草、カボチャなどの食べ物。
ビタミンCは免疫力を高めてくれて、ほうれん草、ブロッコリー、いちご、みかんなどの食べ物から取れます。
ただ、ビタミンCは水溶性で体からすぐ出てしまうので、こまめに摂取が必要です!

他に、免疫力を高めるために…
体を温める食べ物は血液循環を良くするので、温かい物を食べるのもGOOD!
そして、体の免疫力は腸内で約70パーセントも作られるので、ヨーグルトや納豆を食べて腸を強くするのも良いでしょう♪
後、緑茶でうがいをするのも効果があるそうですよ♪

強い体を作って、風邪をひかないようにしましょうね★

そして、今日のテーマは「これを食べたら風邪をひかない」
皆さんからの沢山のメッセージありがとうございました!
こちらでも少しご紹介☆

・納豆!2日に一回朝食に食べ始めたら、血糖値も低くなってきたし、健康になったような気がする。
・喉が痛いときは、大根おろしをすって食べている。
・野菜が食べられて温まるお鍋、ビタミンCをとれる果物をちょくちょく食べる、にんにく入りスタミナラーメンは元気が出る!
・りんごの塩漬けを持ち歩いておやつにしてる、タヒボ茶を飲むのも良い。
・風邪をひいたかな?と思ったら、どか食いする!
・調子が悪くなりそうになったら先にパブロンを飲む、日頃からビタミン剤を飲む。
・毎日欠かさず野菜を食べ続け、8年間は風邪をひいていない。冬は鍋料理!
・毎日の晩ご飯は玄米、根菜類を中心にしたおかずとお味噌汁を一年続けている。特にオススメは、梅しょう番茶!
・にんにく!にんにくを丸ごとオーブンで焼いたのを食べると、体の免疫機能が高まって風邪をひかない気がする。
・かれこれ18年くらいは風邪で仕事を休んだことのない自分が、毎日食べているのはヨーグルト!
・高松出身のアーティストのライブ前には、いつもはなまるうどんでかけ小とライス小、天かすたっぷりを頼む。

などなど…
ありがとうございました!
体を元気にする食べ物、意識してとられている方も多いですね〜∑(゚Д゚)素晴らしい!
風邪をあまりひかないという方も多かったです♪
結構参考になるメッセージが沢山だったので、参考にしたいと思います♪

あまゆーずの風邪予防の食べ物は??
あーやん☆温かい緑茶をひたすら飲んで喉を殺菌!喉が痛くなったらハチミツをそのまま食べます。
ゆーみん☆ハチミツ、紅茶、にんにく、生姜を日頃からよく食べてる。
あまマネ☆おろし生姜!!

〈on air曲〉

・ただいま参上!尼崎城
・HAND
・ゆーみん家のからあげ

来週の森の中のハミングは??
コーナー「ゆーみんのピックアップアーティスト」
そして、次回のメッセージテーマは「尊敬する人はどんな人?」
身近な人でも、芸能人でもどんな人を尊敬しますか??

メッセージは、mail@fmaiai.com まで♪

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************