みなさん、こんにちは☆
最近冷凍フルーツにハマってますあーやんです(・ω・)ノ

昨日も応援メッセージありがとうございます♪
ゆーみんのblogが遅いと、あーやん忘れてるよと毎回言われます(笑)
偏見やー。゚(゚´Д`゚)゚。
たしかに、いつも私が忘れるから何も言えないけど(笑)

蟹、久しく食べてない?
私も今年は食べてないな〜♪
昨日の会は、大きいお腹で息子を連れて行く元気もなく諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
行きたかったー!食べたかったー!

最近、この絵本を買いました☆

「ぐりとぐら」3F950A12-BC21-4372-943C-C001C21C5C35

知ってますか??
私が子供の頃大好きやった絵本です♪

ネズミのぐりとぐらが、森で大きな卵を見つけて、大きなカステラを作り、森のみんなと食べるお話なんですが…
このカステラの描写が、めちゃめちゃ美味しそうに描かれていて、そのシーンがめっちゃ好きでした!

息子も長いお話を読めるようになったので、久しぶりに買って読んでみることに☆

我が子、まず第一に絵本を見て…
「これ、あゆむーずやん!!」の一言。

ん?
もしや、あまゆーずの事言うてる?
確かに、ツナギ着て赤と青やけども(笑)
そして、思いっきり名前間違えてるけども(笑)
「確かに服装は似てるけど、これはあまゆーずじゃないのよー(^_^;)」という話題から、読み始めました。
7E10FDE3-BE8C-4E0F-BD2C-B03268E8D3DB
カステラのシーンで、
「これ!食べたーい!!」の一言。
確かに、私も食べてみたい!
今の時代便利なもので、料理アプリで「ぐりとぐら カステラ」と調べたら、すぐに作り方が出てきました♪



って、まだ作ってないんですけどねー(笑)
とりあえずお芋があったので、スィートポテトは作ったんですけど(^_^;)
またいつかチャレンジしてみます☆

昔好きだった絵本とか、ラジオのお題でしてみたいな〜♪
って調べたら、2013年にしてた∑(゚Д゚)(笑)
またしてみようかな♪

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************