どうも〜ゆーみんですv(^0^)v

キャラメルポップコーンがお安く売っていたので、3袋買っちゃいました(笑)
量が少ないから罪悪感が少なめーー(≧∀≦)

昨日も応援メッセージをありがとうございます☆
保険とか全く無知の世界ですー!
そういうの弱いねんなぁ。。
いろいろ学ばないとね(笑)

スーパーパン?知らなーい!
テトリスは私も好きです♪
得意か?って言われたら怪しいですが☆

夢の中でもゲームをしてるのはわかります(笑)

今日の朝からあまゆーず発見してくれた人ーー??
はぁーーい♪C4767B40-EEC2-4F0B-A86C-8EA74772A210
おはよう朝日です。にちょこっと映ったんです(*^ω^*)
わぁーい!
嬉しいなぁー!!
あまゆーずとしてではなく、あーやん、ゆーみん、別々の街角インタビューだったんですが、わかりました(^_^)??
尼崎の良いところをお話しましたよ☆

朝から見たよー!とか映ってたねぇー!とか言ってもらえて嬉しいです♪♪
また出演できますようにぃーーーー!!!


今日はラジオDAY☆
毎週木曜日、お昼の12時からは「あまゆーずの森の中のハミング」
FMaiai82.0MHz
(インターネットからも聞けます♪)

今日のコーナーは「今日は何の日?」
4月18日!
語呂合わせから、、、
・よい歯の日
・ガーベラ記念日(よいはな から)
・よいお肌の日(明治製菓が制定)

漢字の組み合わせから、、、
・ウッドデッキの日(木を分解すると十八になる)
・お香の日(香の字を分解すると一十八日になる)

その他に
・世界アマチュア無線の日
・発明の日7F6C06C7-D7C9-4189-9F07-AC7BF4835EB3

ということで、メッセージテーマは「発明の日にちなんで、不便なことや物」

・通勤通学の波が急に増えたと感じるこの時期。瞬間移動自転車があったらいいなぁ!
瞬間移動の距離は10キロ以内で(笑)

・東京と尼崎が遠く離れているのが不便!
なので、どこでもドアかスタートレックの転送装置を誰か実現させて!

・自炊は好きな物を食べれるけど栄養が・・・
なので、栄養バランスを考えた献立で、作り方も教えてくれるロボットが欲しい!

・自分が住んでいるところが不便!
買い物も車で20〜30分かかる。電車も30分に1本。バスは廃線。。
車がないと生活ができない!

・観音寺でライブがあった時、マルシェはあったけど、近隣にファミレスやマクドがなかった!
大阪や尼崎なら外食やお茶など気軽にいけるのに。

・なんでも便利になり過ぎて、逆に不便なことは、ログインIDや暗証番号がたくさんあり過ぎること!

・キャッシュレスの時代!
便利だけどいろいろあり過ぎてややこしい!

・便利なスマホの電池が切れて使えなくなった時の「便利に慣れ過ぎた人間」は不便。

・雨で濡れる靴やズボン。
撥水スプレーもあるけど、いざという時に使えない!

・スマホの充電
持ち歩くのも大変だから、折りたたみ式のソーラー充電器があったらいいなぁ!

・手で持っているとすぐに置き忘れをしてしまうので、荷物が勝手についてきてくれる装置か、忘れてるぞー!と声を掛けてくれる装置が欲しい!

・リモコンや携帯を探してくれる機械。
シールなような物を貼り付けるだけで、呼びかけに反応したり、光ったり居場所を教えて欲しい!

・口下手な人や奥手の人のために「心が写るカメラ」があったらいいなぁ。
自分の心を撮って、相手に渡す!
悪用されないように自分の心のみを写せるようにする!

などなど☆

便利すぎるからこそ不便な世の中になってきたのかもしれないですね!


さて、来週のコーナーは、GW直前ということで、「ゆーみんのプチ情報のコーナー」
メッセージテーマは「あなたのGWプチ情報も教えて!」

あなたの住む町のオススメスポットや、GWのお得情報、お楽しみ情報があれば教えて下さい☆★

メッセージは mail@fmaiai.com まで!
よろしくお願いします☆

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************