みなさん、こんばんは☆
今晩のおかずはハンバーグにしようかしらんあーやんです(・ω・)ノ

昨日も応援メッセージありがとうございます♪
ラジオ見学でゆーみんに会えて、CDもゲットできたーのお声ありがとうございます!!
木曜が休みなのも貴重ですもんね♪
早速の早いゲットも嬉しいです(*^◯^*)

来週のテーマ、告白について、もう告白してくださってる方や、悩んでくださっている方が☆
私も告白しよう…
昨日、ラジオだったと気づいたのは13時だった…
前日にblog書いてたのに∑(゚Д゚)ごめんなさーい!

ながーーーいGWも中盤☆
みなさん、どうお過ごしですか??

休みが長すぎるからか、混んでそうやなぁと思っていくところも人が分散してて空いてるという現象が起きてるみたいですねー♪
長すぎるGWおそるべし!
毎年こんな休み来ないかなー(笑)

さてさて☆CBA5FFDF-3957-426A-A9CC-6B71F2CF3248

先日、キューピーマヨネーズ工場の見学へ行ってきました!
ここの工場見学はエレベーターがあり、各見学場所にも椅子があり、妊婦さんでも行きやすいんです♪
息子に付き添って行ってきたのですが、ここに来るのは2回目なんです♪

マヨネーズができていく過程を見るのですが、神戸工場は作ったマヨネーズを容器に入れていき、箱詰めされていく様子が見れます。
凄い勢いで何本もできるのですが、機械の動きが見ていて何分いても飽きないの〜!
そしてマヨネーズがめちゃくちゃ食べたくなるの〜!
10キロマヨネーズとかも業務用で作ってましたよ∑(゚Д゚)7FABF61D-C881-4F87-9B4C-EEC33542D2CD

見学のラストにはサラダが配られて、色んな種類のマヨネーズやドレッシングが試食できるんです(*^_^*)

キューピー製品って普段使ってるけど、こんなに種類あったんやと驚きますよ♪
マヨネーズも5種類あって、卵アレルギーの方のために、卵を使ってないマヨネーズもありました☆
イチゴやマンゴー、白ぶどうなどの甘いドレッシングから、チーズ、梅、ゆず、オニオンなど、知らなかったドレッシングも沢山!
一気に試食できるのは、ココならでは♪
どれも美味しかったー(*^▽^*)
32D15C30-966E-4FF9-B501-4047B69FCCC1
しかし、工場見学って昔から好きやなぁ☆
遠足とかでも行きませんでしたか?

あの機械が巧みに製品をどんどん作っていく感じ。
見てて飽きない〜!
ビールや炭酸飲料などの飲み物から、お菓子、乳製品など、近畿だけでも色々工場見学できるところがあるんです☆
ほとんど無料やし。
ファンクラブのバスツアーで、工場見学ツアーとかしたいな〜♪
楽しいやろうなぁ♪
って、自分が色々見たいだけ〜(笑)

ハンバーグにはケチャップとソースをかけて、マヨネーズは使わないあーやんでした(・ω・)ノ

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************