どうも〜ゆーみんですv(^0^)v

今日の夕飯はアヒージョとパスタにする予定!
アヒージョ好きなんですよねぇ♪
いや、結局ニンニクが好きなんですよねぇ(笑)

昨日も応援メッセージをありがとうございます☆
あーやんの息子ちゃんと遊ぶの楽しかったですよ!
座ったまま、足を開いたり閉じたりして遊んでた時は驚くほどに体力を奪われましたが( ̄▽ ̄)
普段使わない筋肉が頑張ってた気がします(笑)

しんどい時はしんどい!助けて!って言えたらいいですね☆
人は字のごとく、助け合って生きていくものですから!!

今日はラジオの日☆
毎週木曜日、お昼の12時からは「あまゆーずの森の中のハミング」
FMaiai82.0MHz
(インターネットからも聞けます♪)29DB9D1E-2CBC-4DF6-88CC-D65709DA8A45

今日のゆーみんのプチ情報のコーナーでは、今週末のイベント、DEKITAN!の紹介をしました☆

サンテレビさんの開局50周年記念事業!
淡路島のじまスコーラ、あわじクラフトサーカスで行われます!
子どものできた!!が実感できるイベント♪
ステージやワークショップ、そしてマーケットやマルシェもありますよ(*^ω^*)

7月13日〜15日、20日と21日に開催です!!
あまゆーずは13日と14日に歌いに行きますよ☆★
みなさん遊びに来てね╰(*´︶`*)╯

トークテーマは、「子どもの時に達成できて嬉しかったこと!」

紹介しまーす!
・砂浜で石ころやガラスなどの「宝」を集めていた!どこに行けば宝があるか知っていた♪
壊れた腕時計をバラバラにすると宝石が入ってるのも知ってた!!

・フォルクスワーゲンを100台見たら、志望校に合格できる!というジンクスを信じて挑戦し、達成できて合格もできた!!

・小学6年生の時毎週漢字のテストがあり、一生懸命に勉強をした!
漢字博士という称号ももらった♪

・スーパーマリオ3で無限1UPという裏技があり、それを達成できると嬉しかった!

・カエル逆立ちとブリッジを30秒できないといけなくて、放課後残って練習をしていた!出来るようになった時は嬉しかった♪

・小学2年生で野球に出会い、体力もついてドンドン足が速くなり、リレーの選手に選ばれて嬉しかった♪

・運動が苦手だったけれど、鉄棒の「蹴上がり」を先生の前でやる時に、練習ではできなかったのに一発で成功した!!

・お腹を鉄棒に近づけたら簡単に逆上がりができた!コツがわかったのかも!

・40代で初スノボーをした時、下の方で5.6回練習した後、てっぺんから滑り、ほとんど転ばなかった!!

・小学6年生の時、サッカーのリフティングが100回できた♪

・小学1年生の時、逆上がりと自転車が乗れるようになった!

・夜中に母親と一緒に練習をして、コマなし自転車に乗れるようになった!
乗れるようになった時にちょっと自信もついたように感じた♪

・なかなか乗れなかった自転車に乗れるようになった時♪
赤い自転車でカゴの部分にアンパンマンのお面をつけて走ってた!

などなど!
私も自転車や逆上がり、あと縄跳びの二重跳びとかできた時は嬉しかったなぁー(*^ω^*)

ONAIR
三日月 あまゆーず
ちびっこヒーロー あまゆーず
おもちゃリズム あまゆーず
真夏の太陽 あまゆーず
ただいま参上!尼崎城 あまゆーず
イロトリドリ ゆず
何度でも DREAMS COME TRUE
あなたへありがとう あまゆーず
でした!

来週のあまゆーずの森の中のハミングは?
あまゆーずの森へようこそ!のコーナー☆
メッセージテーマは、「夏といえば祭り!お祭りの思い出」を聞かせて下さい♪

メッセージは mail@fmaiai.com まで!
よろしくお願いします☆
********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************