みなさん、こんにちは☆
風が強いとシャボン玉をしたくなりますあーやんです(・ω・)ノ

昨日も応援メッセージありがとうございます♪

子供の頃は台風が来るのをワクワクしてた!
台風、夜中の雨がずっと降っているのが怖かった!
今朝方、奈良は強い雨が降っていたけど、尼崎は大丈夫?
などなど…
夜の雨風凄かったですねー(>_<)尼崎も結構な雨でした!
子供は外をチラチラ見て凄い雨に興奮していましたが(笑)子供はワクワクしちゃいますよねー!私も昔はそうだった☆
大人になった今は、風の音を聞きながら、停電しないで〜と願いながら寝ました(^_^;)

この前、8月の尼崎の市報が届きましたよ☆
4DF7FE94-691C-4171-8D21-98CD23556B9E
その表紙にはこの情報が載っていました!
尼崎の防災ネット!

登録は、簡単にできます♪
メールアドレスさえ登録すれば、尼崎の災害情報が携帯に届くそうです☆

これを見たとき、登録しなきゃと思ってたけど、し忘れてたー∑(゚Д゚)

前回の台風被害の恐怖からか、今回の台風の進行や被害など、尼崎はどうなのか凄い気になりました。
何度かネットを使って調べたりしたのですが…
こうして情報が尼崎市から届くと、分かりやすいし安心ですよね☆

「災害はいつ起こるか分からないもの。
正しく学び、正しく恐れ、今日から災害に備えましょう。」
と載っていますが、まさしくそうやと思いました!
今の自分の町の情報を知るというのは、とっても大事なこと☆

他の市にもあるのかな?
みなさん、自分の町がどんな防災を行ってるのか知ってますか??

改めて、防災ネットに登録しなきゃーと焦ったあーやんでした(・ω・)ノ

明日は?

あまドラ チャリティーサマーフェスティバル!

場所:尼崎ドライブスクール
時間:あまゆーずは、10:30〜11:00

写真は2人載ってたけど、あーやんは出ません(笑)
ゆーみんのソロです。

私も見に行きたかったけど、明日は予定があり行けません…残念(´;ω;`)
良い天気やろし、みなさん恒例の夏祭り、楽しんできてくださーい!!

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************