みなさん、こんにちは☆
遠足で歩いただけで、両太もも筋肉痛になりましたあーやんです(・ω・)ノ
体がなまってるわーい。

昨日も応援メッセージありがとうございます♪
ゆーみん手作りなんて嬉しい!ハンバーグの味付けが気になる!
手料理プレートなんてレアなライブ!バラード集やし楽しみいっぱい!
などなど…
ゆーみんの手料理ライブ第二弾ですね!!
ゆーみん家の唐揚げライブの時は、めちゃ大変やったって言うてたけど…ハンバーグも大変そうー∑(゚Д゚)
その日はきっとゆーみん家のハンバーグという歌を歌ってくれるでしょう(笑)

さてさて…

この前の土曜日、遠足行ってきましたよー♪
晴れたのでよかったよかったー!
暑いくらいやったけど(^_^;)

行ってきたのは、こちら☆8EAA7A6F-5D39-4FCD-A9B9-18C9F6F241B4

「大阪市立科学館」

皆さんは、行ったことありますか?
子供の頃の遠足とかで行ったことあるかなー??

中にはプラネタリウムがあります♪
プラネタリウムを見に、大人になってからも何度か行っていましたが…
プラネタリウムは好きやけど、100%寝ちゃうんですよねー(笑)
あの癒しの空間、やばいです。

でもでも、ここ10年くらいは行けておらず、ひーーーさしぶりに科学館に行ってみると…
めっちゃ楽しいやーん( ^∀^)!C5C4517D-5A96-422E-A234-B828EA3D40D4
宇宙、風、鏡、重力、磁石、電力などなど、化学の不思議を体験できます♪
遠足は時間が限られていたので、ゆっくりは見れなかったのですが、子供も私も大はしゃぎしちゃいまひま。
館内、昔と変わってたような?
あんな感じやったかな?

今回はゆっくり見て回れなかったので、また個人的に遊びに行こーっと♪

ファミリーでも、友達とでも、大人1人でも行きやすい場所やと思うので、みなさんもぜひー☆
寝ちゃうけどプラネタリウムは見たいあーやんでした(・ω・)ノ

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************