どうも〜ゆーみんですv(^0^)v

まずはラジオブログから!
クリスマスコンサートブログは後ほど♪

今日はラジオDAY☆04749CC5-882E-4C45-96EA-9224195AAF67
毎週木曜日、お昼の12時からは「あまゆーずの森の中のハミング」
FMaiai82.0MHz
(インターネットからも聞けます♪)

今日はリクエスト大会☆
リスナーさんから、冬に聴きたい一曲をお聞きしました!

ONAIR曲には ♪マークをつけます(^-^)

♪ユキアカリ あまゆーず
昔はユキアカリは弾き語りをしていたのに、最近聞けなくて寂しい!!

♪最初から今まで Jacy
冬といえば冬ソナ!チェ・ジウです♪

♪白い恋人達 桑田佳祐
冬は12月から3月くらいまでと自分のイメージであるが、冬といえば雪になる!

♪White Love SPEED
22年も前の曲!累計200万枚をセールスしたSPEED最大のヒット曲!今でも口ずさめるくらい記憶に残る名曲♪

・さよなら オフコース
毎日ラジオから流れて、嫌でも覚えるくらいヒットした!

・ざっとうの詩〜絆
あまゆーずの冬の歌といえばコレ!!

♪冬がはじまるよ 槇原敬之
カーステから聞こえてくる槇原さんの歌声に幾度となく励まされた!

♪寒い夜だから trf
いろいろ悩んだけど、たまには熱いビートでコレ!!
ガンガンに鳴らして寒さを吹き飛ばそう!

♪恋人たちのクリスマス マライアキャリー
これが聴きたいというより、冬になれば黙ってても流れてくる曲(笑)

♪let it be The Beatles
平和への祈りの序曲!
和訳をした時にマリア様が出てくる。お母さんを思い描いているという説もある。
ビートルズ解散とい事実のメッセージも表現されているように思う!

♪Happy Xmas ジョンレノン・オノヨーコ
冬と言えばクリスマス!
クリスマスといえば、この曲だと思う♪

・サンタさんとの約束 あまゆーず
12月はこの曲を聴くために会いに行ってるようなもの(笑)鈴も鳴らしたーい!

・ラストラブ あまゆーず
特に冬、という歌詞が出てくるわけじゃないけど、恋人たちのクリスマスにお似合いの曲♪

♪おもちゃリズム あまゆーず
2010年1月10日!あまゆーずと初めて出会った日♪
ユキアカリのカップリングということもあり、大切な冬の記念日ソング!


でした!

来週のあまゆーずの森の中のハミングは?
1年の振り返り!
最終木曜日はゲストの方をお迎えするので、ちょっと早いですが来週にやっちゃいます(≧∀≦)
あーやんも久し振りにスタジオに来るかも?!

みなさんへのメッセージテーマは「2019年、印象的なライブや出来事」で、よろしくお願いします☆

メッセージは mail@fmaiai.com まで!

もう2019年の締めトーク!
はやーーい!!

そして、なんと!!!
19日の朝に新年の収録も行います(笑)

ということで、「2020年の目標や挑戦したいこと」など、2020年に向けてのメッセージも送って下さい(≧∀≦)
こちらは早朝の収録のため、前日までに送っていただけると助かります!!

まーたまた、2通送ってもらわなくちゃいけないm(_ _)m
ごめんなさい!!

メッセージは mail@fmaiai.com まで!
よろしくお願いします☆

みなさんあっての、森の中のハミングです!
いつもありがとう!!!!
********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************