みなさん、こんにちは☆
やっと子供ソングが降りてきましたあーやんです(・ω・)ノ

昨日も応援メッセージありがとうございます♪
夢であーやんとゆーみんのカラーが反対になってた?という方が。
どんな夢ー∑(゚Д゚)
現実的なような、非現実的なような(笑)

保育士さんは大人数の命を預かる仕事。散歩も大変。2人もそんな保育士さんだったの?の声も。
子供をただ預かるだけでなく、怪我が無いようにはもちろん、一人一人の心、体の成長もチェック。
そして色んな歌や遊びを考えつつ、個別ノートや記録ノート、部屋の飾り付けを変えたりと…保育士さん、意外に大変なんですよー(^◇^;)
それでも、子供の成長を間近で感じられたり、子供に癒されたりするから、辞められないですよね〜♪

アステ川西のチラシに載ってた!というお知らせもありがとうございます!
12時〜と、15時〜☆
12時は大人向け、15時は子供向けっぽいセットリストになるかな?15時はたぶん着ぐるみです(笑)

さてさて!

昨日、やっと行ってきました!
インフルエンザの予防接種〜( ^ω^ )

子供は2回打たなきゃいけないので、息子の2回目と一緒に私も打つことに。

子どもがいると、自分の病院へ行くのも大変です。
なので、小児科でママも一緒に見てくれるところがあると、ほんとありがたいー(T_T)

受付でインフルエンザ予防接種の申し込み書を渡すと、誕生日の欄を見た看護婦さんが…
「あれ?ママと子供さん、同じ誕生日なの!?凄いー!!」
と大きな声で言ったので、待合室がちょっとザワザワ(笑)
この誕生日同じネタトーク、これから色んな所で言われるんだろうなぁ(^◇^;)

そして診察室前にて。
息子とどっちが注射を先に打つか、本気のジャンケン!!
はりきって!
私が負けました。とほほ。息子にも弱いのであーる。
B5020809-F729-42C0-BBC4-0CB56C34DEDB
いざ、診察室へ☆
子供と一緒に予防接種を受けたので、いつもみたいにイヤイヤウジウジしているわけにはいきません!
母ちゃんらしく「全然痛くないよ〜」と耐えて、息子とバトンタッチ。
内心は「ギャーーーーーー∑(゚Д゚)」でしたけどね(笑)

息子も泣かずに耐えて、無事、予防接種を終えましたー☆

まだ左腕がちょっと名残痛いです。
打ったところって、痛み続きません?
そこを抱っこした娘がギューっと掴むので、また「ギャーーーーーー∑(゚Д゚)」となっているあーやんでした(・ω・)ノ

明日はラジオの日☆
毎週木曜日、お昼の12時からは「あまゆーずの森の中のハミング」
FMaiai82.0MHz
(インターネットからも聞けます♪)

明日はリクエスト大会!
冬に聴きたい一曲をお届けします!
*収録済み

ぜひ聴いて下さい!

ゆーみんは三田に歌いに行きます╰(*´︶`*)╯

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************