皆さん、こんにちは!
昨日はピーマンの肉詰めをつくりましたあーやんです(・ω・)ノ
ピーマンは嫌いだけど、家族の健康のために時々登場(笑)

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
お肉が半額で売っていて、これは運命とチャーシューを作ったと言う方が!
半額の商品を見つけた時って嬉しいですよねー!
私もついつい飛びついてしまいます(笑)
手作りチャーシューさすがっす♪

今日は朝からMBSラジオ「ありがとう浜村淳です」に、ゆーみんが電話でゲスト出演しましたー!!
私も、ゆーみんの家の前で待機してラジオを聞いてました♪
浜村さん、あまゆーずのこと覚えてくれてましたねー(*^▽^*)嬉しい!

前回が2017年の出演で、この間にゆーみんは結婚、あーやんは2人目出産と変化がありましたよーという話から、色んな提供曲を作ってるんですよーという話まで!
「コロナウイルスにまけないぞ」もフルで流していただき、15分くらいの出演でした☆

次は、お会いしてお話しできたら嬉しいなぁー(*^▽^*)
浜村さん、鳥居さん、MBSスタッフの皆さん、ありがとうございましたー!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「ゆーみんのあの人どんな人?」
今日から始まった新コーナー!

ゆーみんが気になった人、第一弾は「米津玄師」さん☆
この米津玄師は本名なんですって!
2009年くらいにボーカロイドとして中心に活動した後、2012年にソロデビュー、2018年のLemonが大ヒット。MVが5億再生突破!

美術教員だった母親の影響もあり、美術専門学校に通っていて、ミュージシャンになる前は漫画家もしていたそうです♪
2016年に雑誌で連載していた「かいじゅうずかん」を単行本として発売。ジャケットも自分で絵を描いてるそうです!

アニメやドラマの主題歌に選ばれたり有名になってきても、テレビには出ないで有名!紅白に出場したのが話題になりましたよねー♪

コロナウイルスの影響で延期になっていたツアーが、9月16、17、18に神戸ワールド記念ホールに決まったそうです!
多彩な米津玄師さんでしたー!!!

そして、今日のテーマは「あまゆーずが女将をするなら、それぞれに何を求める?」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆

・お客さんとのお喋り担当のゆーみん、厨房で料理担当のあーやん。みんなでワイワイの雰囲気が目に浮かぶ
・自動ドアで提灯無し、割烹機、カウンター、お酒無しなど…小料理屋のイメージを覆してほしい
・暑い時には瓶ビール、寒い時には熱燗を注いでほしい
・歌を歌いながら料理を調理してほしい

それぞれへの意見☆

●あーやん
・何でもそうなんやーと話を聞いてくれる、メニューをイラストで描いてくれる、おしとやかというより元気にしてくれる
・お好み焼きをひっくり返すタイミングを図るのが上手そう
・底抜けに明るい笑い声が絶えないお店にしてほしい
・静かに演歌とか流れる玄人好みの落ち着けるお店がいい
・特別な日には猫の格好してほしい、たまに誰だっけ?とか言わないでほしい
・喫茶店の女将のイメージで毎朝癒されて出勤したい

●ゆーみん
・悩みを聞いて相談に乗ってくれそう、ちょこっと歌ってくれる、お酒を注ぎに回ってくれる
・味付けがやや濃い目で、ほどよくお肉が入っている焼きそばを焼いてほしい
・仕事で落ち込んでても忘れさせてくれるようなアットホームなお店にしてほしい
・美味しいお肉のメニューが沢山あって和洋中関係なく頂けるお店がいい
・近隣ファンからお金を多くもらって、遠方から来るファンにはおまけ&サービスをしてほしい
・小料理屋で毎日会社帰りに通って笑顔でいらっしゃいと言ってほしい

などなど♪
みなさんのあーやん、ゆーみんに対するイメージが見えた今回のテーマでした(笑)
C44687AA-4B60-4EDB-B941-5C6F3779E4EF
〈ON AIR 曲〉

・コロナウイルスにまけないぞ
・LOSER(米津玄師)
・舟歌(八代亜紀)
・ゆーみん家のからあげ
・にゃんの唄

あまゆーずが女将をするなら??
あーやん☆その日の気分のミックスジュースを出す(笑)当たり外れあり。
ゆーみん☆メニューには無いメニューをちょこっと出す(サービス精神)

来週のコーナーは「心のポエム」
テーマは「好きな花は?」
花も調べてみたら色んな種類ありますが、何の花が好きですか?
教えてくださーい♪

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

*******************
あまゆーずのグッズやCDを販売中♪
https://shinkou.official.ec/

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************