みなさん、こんにちは☆
朝から3人分のお弁当を作りましたあーやんです(・ω・)ノ
よく頑張った!自分…(笑)

昨日も応援メッセージをありがとうございます♪
あまゆーずの尼崎への貢献度はすごく高いと思います!昔は少し負のイメージがあったけど変わりましたね…と、メッセージをくださった方が!!
嬉しいー(T_T)
テレビでは悪いニュースばかりが目立ってしまいますが、良い人達、良いニュースも沢山あります♪♪
良いイメージ広報として(笑)頑張ります!

守ろうみんなの笑顔のPV撮影の時、二人とも妊婦やったんですよね!の声が。
撮影当時は、ゆーみんだけが妊婦でしたー!なるべく跳ねないように、激しく動かないようにと気をつけてましたよ♪
公表できず隠している期間が一番辛い時期だったりします(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あーやんの気になること調査隊」

今日は節電、節水、節ガスなど省エネ対策を調べてきました☆

●冷蔵庫
開けたらすぐ閉める
熱いものは冷ましてから入れる
冷蔵庫は壁から離して設置
冷蔵庫への詰め込み過ぎはダメ

●テレビ
主電源をオフにする習慣を
画面の明るさや音量も電力の消費に影響

●エアコン
室外機の周りに物を置かない
2週間に1度はフィルターを掃除

●洗濯
まとめて洗うと効率アップ
洗濯にはお風呂の残り湯を使う

●お掃除
大きなゴミは先に拾っておく
ゴミの吸い取り口やローラー、ゴミパックのお掃除はこまめに

●お料理
電気ポットのつけっぱなしに注意
ご飯は電子レンジで温め直し
使った食器は水につけておき、洗う時は流しっぱなしにしない

●その他
歯磨きやシャワーなど水の流しっぱなしは注意
トイレを使わない時はフタを閉める
水洗トイレの大小は使い分ける
電化製品は主電源をなるべく切るように
175A96AB-9F43-49FF-9203-7109C5585E37
そして、今日のテーマは「私がしている節約術」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆

・電気をこまめに消す!エアコンの温度設定は、エコモードにしてさらに2度下げる。
・広告やカレンダーの裏が白い時は刻んでメモ代わりに、買い物はエコバッグを、服はあまり買わない、スナック菓子や外食は控えるように。
・物持ちがいい、大学の入学式に着たブレザーをまだ着たりしている。
・お米のとぎ汁を沈殿させて、顔に塗りパックにしている。
・母に貸して返してもらったお金の小銭は、貯金箱に入れている。
・ガソリン代を節約するためにハイブリッド車に買い替えた、なるべくエコバッグを使用している。
・ペットボトルの水やお茶は自販機で買わず、大容量の物をスーパーで買って節約している
・家計簿をつけて不必要な出費を削っていく。
・食料品の買い出しは一定の金額を決めてそれ以上は買わない、断食をかねて昼ごはんを数日抜く、万単位の買い物は徹底してお得な物を買う。
・髪は妻に切ってもらう、マスクは妻の手作り、携帯は格安スマホ、食料品の買い出しはお腹が空いてるときに行かない、安い洋服は買わない。

などなど…
みなさん、しっかり節約されてますねー!!凄い!!
真似できそうなことも沢山あったので、私も実践してみよう(*^ω^*)

ゆーみんは、水を出しっぱなしにしない、無駄な電気はつけない、お肉などはまとめ買いで冷凍保存、セール品をチェックする!
でしたー(°▽°)

私は、食品のお得品はまとめ買い、古いタオルは雑巾に、外出時の飲み物は持参などしてますよ♪♪

〈ON AIR 曲〉

・ちびっこヒーロー
・SEASON
・時代(中島みゆき)
・ワダツミの木(元ちとせ)

来週のコーナーは「あーやんのあの人どんな人」
ゆーみんのコーナーのっとったりー(笑)

テーマは「大人になってハマった趣味」
大人になってから、これが好きになったというものありますか??
ライブ鑑賞…は、みなさん多いかもですが、それ以外も教えてくださると嬉しいです♪

メッセージはmail@fmaiai.comまで。
お待ちしておりまーす!

*******************
あまゆーずのグッズやCDを販売中♪
https://shinkou.official.ec/



********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************