みなさん、こんにちは☆
あーなんかお腹すいたなぁと思うとお餅を食べちゃいますあーやんです(・ω・)ノ
明日の産婦人科で太り過ぎ警告が出るかも…

昨日も応援メッセージをありがとうございます♪
今日から仕事やーという方がいますねー!!
そんな方も多いのかな??
ほんと、休み明けって学生時代とか学校始まるの嫌やったけど、社会人になっても休み明けは辛いですよねー(^◇^;)
足取りが重くなっちゃう…。
私は木曜のラジオからお仕事なので、後2日やー!!

さてさて!

お正月、帰省せずに家でゆっくりしてるよーという友達家族も多いので♪
子供同士遊ばせようとお友達の家で遊ぶ事に。

でも、みんなゲームばかりしてたから、ゲームはもうやらせたくないよねーという話に。
そこで!
お正月らしい事といえば??

「すごろく」ゲーム╰(*´︶`*)╯

すごろくといえば??

あまゆーずとあそぼうで紹介した、すごろく作りがあるやーん╰(*´︶`*)╯

という事で、画用紙や折り紙、のり、ハサミなどを用意して、みんなで製作をする事にー♪♪
子供達にどんなすごろくを作りたい?と聞くと、「ドラえもん」「スプラトゥーン」と言うので、そんな内容をみんなで考えながら作りました☆
私が周りに絵を描いてあげると、色塗りは子供達がしてくれて、すごろくの雰囲気も出ましたよ♪
9DE2C81F-5D88-4BD5-B6B1-2F6F2EF1123E

そして、見事完成ー(*^ω^*)!!

みんなで楽しそうにすごろくで遊んでくれました♪♪

作るのに時間がかかるし、完成してからも遊べるし、暇な時にはいいかもですね☆
ストーリーにそった内容を考えたり、コースも自分で考えられるので、子供達にとったら考える力が身につくかも♪
と、思いました!!

ほんと、神戸新聞で月一連載している「あまゆーずとあそぼう」のコーナーは役に立つなぁ。
うんうん。

と、自画自賛しているあーやんでした(・ω・)ノ

*******************
あまゆーずのグッズやCDを販売中♪
https://shinkou.official.ec/

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************