51437412.jpg皆さん!こんにちは!
今日はステージで、いつもよりしゃべりましたあーやんです(*'ω'*)/

今日は、尼崎の記念体育館で、「初任者研修 全県校外研修」が行われました。
その研修会の講師の一人に、なんと!あまゆーずに依頼があったんです(◎o◎)
私達も保育士を経験してきましたが…まさか先生方を相手に講師の依頼があるなんて!!
始めはビックリしましたが、自分達の体験談を交えながら、約1時間歌をうたわせて頂きました★

ステージは、体育館の中央に設置されていて、会場半分は参加されている方々が座っていました。
人数は約800人くらい☆
皆さん兵庫県の学校の先生で、ビシッとスーツで、研修会という感じ!
私達が歌う前に、別の講師の方がお話をされていて、皆さん真剣!
その後に、あまゆーず登場という事だったので…
めちゃくちゃドキドキしちゃいました(◎o◎)

私達は、小学校を周り、音楽を通して子供達にメッセージを伝えています★
今回も音楽を通して、先生の皆さんに、メッセージを送りました。
ステージに上がると、皆さんもシーンと静かに聞いて下さり、緊張モード。
でも、やっぱりあまゆーず的には、心の距離を近づけたい!
一緒に歌ったり、手遊びしたりと、少しずつ皆さんの笑顔を引き出していきました☆

その中で、「HAND」という曲を作った理由や内容を語ったり…
また、ゆーみんの保育士時代の体験談、あーやんの恩師からの言葉など、初任者の先生達に伝えたいお話をしました(*^o^*)
少しでも、私達の想いが届いてたらいいなぁ♪

最後は「心のヒマワリ」を振り付けしてくれる方が沢山いたり、「エール」では掛け声も返ってきて、私達も皆さんに幸せを頂きました☆
心の距離は、少し近づけたかな??
これが、あまゆーず流です(笑)

写真は、LIVE後、皆さんがお昼休憩中のところを、パシャリ★

今日で4日連続LIVEが終わりました!!
とりあえず一息つきまして…
だ~いぶ曲作りができてないので、作曲も頑張りたいと思います(o^∀^o)