あまゆーずです(^з^)(ω)

木曜の8時からは、毎月一回出演させて頂いているFM大阪の番組「Mashup!」に出演してきました~(*^o^*)

MCは森裕子さん、下埜正太さん、そして今日の競艇選手、冨好支部長さん☆
FMOSAKA m
あまゆーずの二人が、トークで対決する「レッドorブルー」のコーナー☆
今回の対決は、“オススメの本対決“ 読書の秋ということで、一番オススメしたい作品の「簡単なあらすじ」「選んだポイント」「キャッチフレーズ」を考えて紹介していきます。

 じゃんけんで決めた先行は、ゆーみん☆
赤川次郎「午前0時の忘れ物」バスの転落事故で、亡くなった死者達が、愛する人達に別れを告げに戻ってくるという内容です。

選んだポイントは、命や生きることについて考える事ができるからです。
キャッチフレーズは、~奇跡のバス 奇跡の時間 それは夢なんかじゃない~

後攻は、あーやん☆
森下典子「いっしょにいるだけで」母親と二人暮らしの50歳の女性が、偶然やってきた子猫5匹と暮らす事になり、本当の幸せとは何なのかを実感するストーリー。選んだポイントは、何かに導かれてやってくる幸せを、皆さんにも知ってもらいたかったからです。

キャッチフレーズは、~小さな幸せ宅配便~

冨好選手が選んだ勝敗は… !!勝者、あーやん!
50代の主人公と、年齢が近かったのが、ポイントだったようです。

最後に、私達のオリジナルソング“止まったままの時計“を流して頂きました☆

ラジオを聞いてくださった皆さん♪
メッセージを送ってくださった皆さん♪
FM大阪の皆さん♪競艇関係者の皆さん♪
今日もありがとうございました~~(*^o^*)
来月も、よろしくお願いします☆