どうも~ゆーみんですv(^0^)v

人と人のつながりって、「偶然出会った」と思っていても、出会うべき「運命」でつながっていくんやなぁ~って思う、今日この頃☆
みなさんいかがお過ごしでしょうか(^0^)??


昨日も応援メッセージをありがとうございます♪♪
秋に行きたい場所はダントツ人気の『京都』☆
今年は紅葉がちょっと遅め?みたいですが、日本の秋を楽しみましょうね(*^0^*)
京都もいいけど、箕面の紅葉も好きよ!

遠出をしなくても、お散歩しながら紅葉を楽しむのもいいかもしれないですね!!!!
素敵な秋を過ごしましょう♪


今日のあまゆーずは・・・
神戸市にあります、小部中学校に行ってきました☆★
早速、生徒さんたちからたくさんのメッセージが届いています!みんなありがとうv(^▽^)v
めっちゃ嬉しいよ~☆★

05144fbe.jpg
ブログを読んで下さっているみなさん!この写真でわかるかな?
ここの中学校の外壁は、な・なんと黄色なんです!!!!
写真では少しだけ黄色という感じですが、壁も体育館も全~部黄色なんです♪
これは、東日本大震災が起き、復興のシンボル「ヒマワリ」をイメージして塗り替えられたようです!
校長先生の素敵な案に拍手です☆★

あまゆーずもヒマワリをトレードマークにしているので、とってもパワーをいただきました♪

今日は「ひまわりコンサート」と「友愛フォーラム」にも参加させていただきました♪
以前行われた、神戸教育フォーラムで生徒会のみなさんと校長先生と一緒だったんですが、その縁で学校にも呼んでいただき、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!

もちろん神戸市のあいさつソング「ほら、つながった♪」も歌わせていただきました!
この曲は学校でも流していただいていたようで、もう覚えました!とかこの曲好きです!と言ってもらえたんです☆
もっともっと広がれ~あいさつソング♪

その他に「HAND」や「道」なども歌い、保護者の方からも嬉しいお言葉をいただき、歌ってよかった~と思えました♪

コンサートの後の友愛フォーラムでは、生徒会のみなさんをはじめ、地域の方、警察官など総勢11名が前に出て、全校生徒の前で「心のつながり」についてお話をしました!1f87a0df.jpg

今日は「言葉」についての話が多く出たのですが、みなさんは「自分が言われて嬉しかった言葉」や「言われて辛かった言葉」などはありますか?

また挨拶についてのお話も出たのですが、小部中学校の子どもたちは、とっても元気な挨拶をしてくれるんです♪
挨拶をされると、された側も気持ちがいいですよね!
挨拶ってコミュニケーションを取るためにも大事な一歩だね~という話もでました♪

『プラスの言葉』・・・先ほども書きましたが、元気が出る言葉、感謝の気持ち、そういったプラスの言葉をたくさん持っていたい!
私たちあまゆーずもとても勉強になった時間でした☆★


小部中学校に行くきっかけを下さった校長先生!生徒のみなさん!先生方!地域のみなさん!保護者のみなさん!司会の坪内さん!
今日は本当にありがとうございました!!!!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

今日は神戸新聞の方が取材に来て下さっていたので、明日の神戸新聞(神戸版)に掲載予定です。

明日から3連休!
どんな3連休を過ごしますか?
楽しくHAPPYにいきまっしょい♪♪



あまゆーず応援メッセージへ☆待ってます(300文字)
応援メッセージは公開されません。