尼崎あんかけチャンポンのスタンプラリー巡 り☆

11店目食べに行きましたお店は??
dosan1
「どさんこ大将 尼崎店」さん☆

阪神尼崎の商店街の中にあります!
お店を探していると、華やかな飾りで、インパクトのあるお店を発見!!
ワクワクしながら店内に入りました♪

すると、ビックリ~~Σ('◇'*)
店内には、オシャレなステンドグラスが沢山!出入り口には、綺麗な石のネックレスもずらり!
木彫りの飾りも、どどーんとありました!
注文した後も、周りを見渡しているだけで、待ち時間を楽しめるかも♪
dosan3
どさんこ大将さんの"尼崎あんかけチャンポン"は??

”サッポロちゃんぽん”というのが、尼崎あんかけチャンポンになるそうです☆

出てきた瞬間、器のサイズにビックリ!!!
ものすんごい大きいんですΣ(・ω・ノ)ノ
でも、麺の量は、普通のラーメンの量と変わらないんだとか♪具材やあんで、ボリュームがあるように見るようです♪

麺の上には、白い粉がかかっていたのですが、食べなくてもすぐ分かりました!
胡麻です☆
胡麻をすり潰した物が、チャンポンにかかっていて、dosan4
食べる前から、香ばしい胡麻の香りに包まれました♪

スープはなく、あんのみが麺にかかっているのも特徴!
どっしりとした感覚が、箸に伝わってきて、
一口食べれば、濃厚な味が口に広がります!
いや~美味しかった(*゚▽゚*)

店内には、3人の店員さんがいたのですが、なんと、みんな姉妹!
現在は、三姉妹の娘さん達と、お母さんでお店を経営してるそうです♪
今の味は、父から受け継いだものだそうで、昔から変わらないんだとか♪

店員さんに「ネックレスも、お店に置いてるんですね♪」と尋ねると…
「ネックレスも、飾ってあるステンドグラスも、実は父が作ったものなんです。」との解答!dosan6
あまりの驚きに、二人で「えぇーーーーー!!?」と声をあげてしました。
美味しい料理も作れて、物作りもできるお父さんって、すごい才能ですよね☆

最後は、店主の方と、パシャリ♪
驚きもあり、楽しくお話しできて良かったです♪
尼崎あんかけチャンポンも最高でした☆ごちそうさまでし た!!

素敵な三姉妹の店員さんに、皆さんもぜひぜひ、会いに来てください~♪

『どさんこ大将 尼崎店』
営業時間【11:00~18:00】
定休日【金曜日、祝営業時木】
尼崎市神田中通5-203
06-6411-4517

あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。