みなさん、こんにちは☆
今日はブログ2個あるよ!あーやんです(・ω・)ノ

昨日も応援メッセージをありがとうございます♪
自分が几帳面だと思うところってありますか?の声が。
私はそこまでじゃありませんが、寝る時はリビングはピカピカにして寝たいので、小さなオモチャ一つも片付けます!

兄弟喧嘩はするもの!でも、お互いを助け合う事をちゃんと教えていれば大丈夫!の声も☆
素敵〜∑(゚Д゚)確かに、助け合う事、今からちゃんと伝えていきますね♪良い事聞いた〜♪

今年初のウグイスの鳴き声を聞いたよーと言う方も!
もう春も近いのかなー?今日は寒かったですけどね(^◇^;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分までお届けしております☆

※今回は、収録したものを放送しました!

〈コーナー〉今日のげんきソング

今回でこのコーナーもラストかな?
ラストに選んだ曲は「あまがすき」

2015年に完成した尼崎市制100周年のPRソング☆
尼崎市に寄贈もして、取材も受けました!

あまがすき→尼が好き。
げんき社長は尼崎市民では無いけど、尼崎のことがよく分かる歌詞だなぁと思ったそうです。
尼芋、富松一寸豆、多能の里芋とか、尼崎に住んでいても知らない人もいるんじゃないかなー?

尼崎の商店街や学校な度、公共施設にも流してもらえたし、選挙の日にはゴミ収集車からも流れます♪
運動会に使われた事もありました!
歌詞に100周年とは入れていないので、何年も歌い継がれて行ってほしい一曲です。

そして、リスナーさんからのメッセージは「あなたがイメージチェンジしたいこと」について!
沢山のお便りをありがとうございます♪

・おじさんでもオシャレになりたい!見た目10年若くのイケおじに挑戦したいと思う。
・人見知りなので頑張って自分から声をかけたい。後、初老だけど原色のカラーを意識した服装にしたい。
・腹踊りしかできないから、岩田剛典さんのようにキレッキレのダンスができるようになりたい。
・昔は野球をする女性は活躍できる機会が無かったので、男性になって高校野球で甲子園に行き、プロを目指したい。
・思慮深い大人のように静かで、威厳があって、仲間から尊敬される人になりたい。
・マイナス思考の性格をプラス思考の性格に変えたい。後ろ向きではなく前向きに歩きたい。
・自分とは反対の、やんちゃで子供っぽく、カラフルな服を着てベラベラ喋って、いい意味で自己チューにイメちゃんしたい。
・若返りたい!20年若返れば20代になれる!

などなど…
服装や性格、年齢や性別を変えたいと言う方も!
みなさん、理想の姿ってありますよねー♪
すぐできるものから、なかなか難しい事もあるけど、イメチェンしたらまた違った世界を味わえるかもしれません╰(*´︶`*)╯

あーやんは?
髪をばっさり切りたい!
ゆーみんは?
男になりたい!
げんき社長は?
つい先日髪型チェンジした!2ブロックは俺が最先端で始めたんや!
5B45162E-12EE-4D28-A358-E0759D585758

【on Air曲】
小さな幸せだより
あまがすき
ヤマトナデシコ七変化(小泉今日子)
春ラ・ラ・ラ(石野真子)
上を向いて歩こう(坂本九)
春風(ゆず)
エール

来週の森の中のハミングは?
来週は収録したものを放送します!
もうすぐ閉局するFMaiai。
番組を始めて15年、どんな歴史を歩んできたのかを振り返ります。

メッセージはmail@fmaiai.comまで。
お待ちしておりまーす!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************